きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

BLOOMBOX 2021年3月 中身公開【ボディケア・ヘアケア多め】

Sponsored Link

BLOOMBOX 2021年3月 中身公開【ボディケア・ヘアケア多め】

こんにちは、きなこです。

 

月に1度のお楽しみ、BLOOMBOX

2021年3月分が届いたので中身を紹介します。

 

なぜ敏感肌なのにBLOOMBOXを購入しているの?

私、かなりの敏感肌で肌に合う化粧品が少ないので、

いつも自分に合うコスメを探すのにかなり苦労しています。

BOXに入っている商品でも、確かに合わないものがあります。

こういうBOXがあると一度にいろいろな商品を試すことができるので、

肌に合うもの・合わないものが一度にわかって便利!

敏感肌こそサブスクリプションボックスを買うべきと思います。

 

3月のテーマと箱番号

今月のテーマは「Spring Breeze」

満開の桜 淡いピンクのヴェールに街が包まれ

色とりどりの花が咲き誇り

新たな出会いに心ときめく

そんな春の訪れに

あなたへお届けするテーマは

「Spring Breeze」

新発売、リニューアル、初めてのブランド

春はワクワクする出会いでいっぱい♡
このボックスがあなたにとって素敵なコスメとの出会いになりますように

 

春の風で花粉が舞って辛いです。桜咲いてるのかなぁ…スーパーしか行かないのでわからない。

箱番号は「M」でした。

 

中身公開!

BLOOMBOX 2021年3月 中身

 

アトリックス ビューティーチャージ プレミアム 無香料【現品】

アトリックス ビューティーチャージ プレミアム 無香料【現品】

アトリックスといえばハンドクリームの定番ですよね。

普通のハンドクリームと思いきや、こちらはSPF20・PA+の日焼け止め効果があり、さらにクリームがピンクがかっていてくすみを補正する効果があるそう。そして食事時などに嬉しい無香料。

ご飯を作るときってどうしても水で濡れたりして手が乾燥してしまいます。ご飯作って食べる前にハンドクリームを塗ると、ハンドクリームとご飯のにおいが混ざってしまう…。それが嫌なので結局ガサガサの手のままご飯を食べてます。が無香料ならそんな心配もなく塗れる。ついでにくすみも飛んじゃう。

いい香りのするハンドクリームはたくさん試しましたが、日焼け止め効果やくすみ補正の機能が入っているハンドクリームにははじめて出会いました!

 

機能や効能がもりもりのスキンケアって肌荒れする確率が高いんですが、アトリックスだから大丈夫な気もしています。(謎の信頼感)

さっそく今日のご飯の前にでも使ってみようと思います。 

 

and and 組み合わせるシャンプー&トリートメントセット/カスタムエッセンス ミニセット

and and 組み合わせるシャンプートリートメントセット/カスタムエッセンス ミニセット

香りの組み合わせを楽しむand andシャンプーのセットとトリートメントに混ぜて使うエッセンスセットが入っていました。

 

ちょうど今、andandのシャンプーを使っていて、全く同じ香りのミニのセットが入っていました。このミニセットはいつか旅行に行けるときまで取っておこうかしら…。

 

カスタムエッセンスは店頭で見たことはあったのですが、トリートメントに混ぜて使うものとは知らなかったです。トリートメントに混ぜるだけなら、トリートメントの後に使うものやアウトバストリートメントより気軽に使える気がします。

髪のパサつきやうねりに悩んでいるのでエッセンスは今夜からでも使ってみます。

 

ヤヨイ ボディローション S

ヤヨイ ボディローション S

ヤヨイというブランドは初めて聞きました。昨年新しくできたブランドだそうで、日本古来の自然由来の成分と香りが特徴のフランスのブランドだそう。日本の成分を使っているのにフランス発とは、なんだかおしゃれじゃないか。

 

パリのスキンケアブランド・オムニサンスの系列らしい。なるほどおしゃれだ。

さっきからおしゃれしか言ってないな。おしゃれと縁遠い生活をしているからか、急な語彙力の欠如。

パッケージに「Yuzu&Honey」と書いてあったので柚子好きの私としてはすぐに香りを確かめずにはいられませんでした。甘すぎず爽やか、柚子もはちみつも前面に出て主張しすぎることなく、お互いに寄り添った感じの洗練された香りでうっとりしてしまいました。

全身に塗るとあっという間になくなってしまいそうなので、デコルテに塗って香りを楽しみたいです。

 

SOFINA iP UVレジスト リッチクリーム

SOFINA iP UVレジスト リッチクリーム

ソフィーナのUV美容液クリームが入っていました。

SPF50+・PA++++の最強日焼け止め効果、セラミドケア成分配合でスキンケア効果もあり、化粧下地としても使え、さらにマスクの中でもべたつきにくいという、機能もりもりてんこ盛りの美容液だそうです。

 

入っていたのは4gのミニサイズで、親指ほどのかわいいサイズです。

このサイズならパウチで作った方がコストが安いのではないかと思うんですが、ボトルの方が自分で使う量を調整できるので消費者としては嬉しい限り。

 

METLLASSE(メトラッセ) エクストラオールインワン

METLLASSE(メトラッセ) エクストラオールインワン

メトラッセ、認知度はそこまでないブランドだと思いますが、私はお正月に福袋を買ったくらい気にいってるブランドで、現在モイストチャージフィックス(ミスト化粧水)を毎日お風呂の後に使っています。

石鹸と美容液も使いたいのですが、使いたいものが多くてなかなか追いついていません。なのに、毎月ブルームボックスが届くし自分でもいっぱい買うのでストックが増える一方なんですが、楽しいのでやめる気はありません。

 

オールインワンは福袋に入っていなかったので、この機会に試せてうれしいです。疲れてスキンケアまで手が回らないときに試すために取っておきます。

 

今月の感想

今月は現品1点でボリューム感はあまりなかったけれど、補正効果のあるハンドクリームやトリートメントに混ぜるタイプの美容液、新しいブランドのボディローションなど、新しい出会いが多くて楽しいBOXでした。

 

 

BLOOMBOXは1ヶ月1,620円(税込)から楽しめます。

長期プランだと割引があってお得!

(私は12ヶ月プランに申し込んでいるので1ヶ月あたり1,350円で楽しんでます。)

 

また、ボックスが届いた後にアンケートに答えると

店舗や通販で使えるポイントが1商品当たり30ポイントもらえるので、

毎月150ポイントもらえます

1ポイント1円として使えるので、1ヶ月プランだと実質1,470円

私は12ヶ月プランなので実質1,200円!わーい!(お得なもの大好き)

 

詳しくはこちらをチェックしてね↓

 

みなさまの参考になればうれしいです!

 

最近ブログの更新が滞っておりますが、Twitterではブログにするほどでもないことをつぶやいたりつぶやいてなかったりしますのでよろしければご覧ください。