きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

リンメル ショコラスウィートアイズ【ビタールビーショコラ】のレビュー・スウォッチ

Sponsored Link

リンメル ショコラスウィートアイズ【ビタールビーショコラ】のレビュー・スウォッチ

みなさま、お家バレンタインはいかがお過ごしでしょうか。

私は今年はガトーショコラを作って食べております。おいしいです。

今回はリンメルのショコラスウィートアイズのバレンタイン限定カラーを紹介します。

 

リンメル ショコラスウィートアイズとルビーチョコレート

板チョコみたいなパッケージにチョコの香りがする、まさにショコラなアイシャドウ。

ベーシックで使いやすいカラーが多いため私はとても気に入っていて、今回紹介するカラー含め3色持っています。

リンメル ショコラスウィートアイズ

色名になっている「ルビーチョコレート」って数年前からちょっと高級なスーパーとかチョコレート専門店とかに売っているのを見かけます。

こういうピンクのチョコです↓

買って食べたこともありますが、見た目がピンクなのに味はビターなチョコの味で意外性があって楽しいチョコでした。

このくすんだピンクカラーはフルーツや着色料ではなく、ルビーカカオ豆というカカオ豆によって自然についてる色だそう。このピンク色をイメージしたアイシャドウなんてわくわくする!

 

リンメル ショコラスウィートアイズ ビタールビーショコラのスウォッチ

ではスウォッチ。

リンメル ショコラスウィートアイズ【ビタールビーショコラ】

パレットの見た目が淡くてかわいい!

本物のルビーチョコレートよりもピンク味が少なくて普段使いしやすそうな見た目。

リンメル ショコラスウィートアイズ【ビタールビーショコラ】 スウォッチ

全体的に淡い色合いなので、がっつりグラデーションしてデカ目になりたいという人には向いていませんが、淡く儚く自然な印象になれます。

全色ラメよりツヤ重視。色味がごくシンプルなのでよりツヤが引き立つアイシャドウです。

各色を一言で表すと…

A:アイボリー

B:黄みなしベージュ

C:くすみピンクベージュ。この色がルビーチョコレートに一番近いかな。

D:ココアブラウン

E:ピンクベージュにピンクやシルバーのザクザク多色ラメ

 

公式でも「ブルベ向きカラー」とうたってるだけあって、全色ほぼ黄みがなくブルベに使いやすいカラーでとても気に入りました。

私はCのカラーが好きで、このカラーだけささっと塗るだけでなんだかオシャレな感じになるので気に入ってます。

 

ブルーベリーショコラとビタールビーショコラの比較

ブルベ向きカラーとして人気のブルーベリーショコラと比べてみました。

f:id:kinako4427:20210124142211j:image

ビタールビーショコラは全体的にブルーベリーショコラよりツヤ感が強いです。ビタールビーショコラはブルーベリーショコラよりはピンク味があまりなく、オフィスにぴったりな上品な大人の目元になります。

ただ、色味があまり出ないのでテレワークには向かないかなと思ってます。一度テレビ会議のときに使いましたが、カメラ越しだと色が全く見えませんでした。テレワークのアイシャドウってホント難しい。

光が当たるとツヤが引き立つので、出かけるときにおすすめ。(まあスーパーくらいしか行かないけど…)

 

まとめ・バレンタインはチョコのアイシャドウで

この記事は冒頭に書いたガトーショコラ食べながら書いてるんですが、もうすぐ食べ終わってしまいそうです。

ガトーショコラはなくなっちゃうけど、チョコのアイシャドウなら当分なくならない。

てことで、しばらくはショコラスウィートアイズを楽しもうと思います。

皆さまも良いバレンタインをお過ごしください。

 

ちなみにこんなにいい色なのに限定品なんです。

 

アマゾンではまだ売っていたのでぜひ♡

 

ピンクでテレワーク映えのラズベリーボンボンショコラはこちら。

 

ブルベにドンピシャのブルーベリーショコラはこちら。