きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

BLOOMBOX 2021年1月 中身公開【季節先取りコスメ】

Sponsored Link

BLOOMBOX 2021年1月 中身公開

こんにちは、きなこです。

 

月に1度のお楽しみ、BLOOMBOX

2021年1月分が届いたので中身を紹介します。

 

なぜ敏感肌なのにBLOOMBOXを購入しているの?

私、かなりの敏感肌で肌に合う化粧品が少ないので、

いつも自分に合うコスメを探すのにかなり苦労しています。

BOXに入っている商品でも、確かに合わないものがあります。

こういうBOXがあると一度にいろいろな商品を試すことができるので、

肌に合うもの・合わないものが一度にわかって便利!

敏感肌こそサブスクリプションボックスを買うべきと思います。

 

1月のテーマと箱番号

今月のテーマは「new beginning」

新しい年のはじまり

あなたは何を願いますか?

「new beginning」

今年もワクワクするようなコスメとの出会いを

あなたにお届けできますように

 

今月もなんだかふわっとしたテーマだなあ…

箱番号は「J」でした。

 

中身公開!

中身はこちら!

BLOOMBOX 2021年1月 中身公開 中身

 

ラボラボ スーパー毛穴エッセンスローション【現品】

ラボラボ スーパー毛穴エッセンスローション

ドクターシーラボのふきとり化粧水の現品入っていました。

ラボラボの毛穴の化粧水、前に使ったことあるような気がしたんですが、

よくよく調べてみたら、今回入ってたスーパー毛穴エッセンスローションの他にスーパー毛穴ローションとスーパー毛穴ローション EGF+とスーパー毛穴ローション スーパーモイスチャーがあるらしい。

似すぎててどれを使ったか覚えてない…

類似製品との違いは、保湿力が高く肌にやさしい次世代ピーリング成分「PHA(グルコノラクトン)」を含んでるところだそう。

「肌に優しい」と「ピーリング」は両立するのか、試したいと思います。

ピーリングということで全顔に使うのは怖いので毛穴の気になる鼻と頬に使う予定。

普段はオードムーゲで毛穴ふき取りしているのでアルコール感とか黒ズミの取れ具合、肌への刺激を比べてみます。

 

サボリーノ 目ざまシート フレッシュマスカットの香り【現品】

サボリーノ 目ざまシート フレッシュマスカットの香り

サボリーノ、超有名ですよね。実は使ったことないんです。

パックだけで洗顔ができるというのは何か強い成分が入っているのでは…とか、

さらに化粧下地までできるってどういうことなの、ますます成分が心配だ…という先入観から手が出ず。

これを機に先入観を捨てて試すぞ!

 

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル/ハトムギ化粧水/コイン型フェイスマスク

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル/ハトムギ化粧水/コイン型フェイスマスク

これまた有名なハトムギスキンケアのセットが入ってました。

使ったことあるんですが、30代の肌にはどうにも保湿感が足りず…。

夏になったらボディに使いたいなと思います。

あと、写真の下に移っている白いものは緩衝材かと思いましたが、化粧水をかけると膨らむマスクでした。

 

ゆず マッサージソルト

ゆず マッサージソルト

柚子大好きです。

そもそも和菓子が好きなのできなこという名前にしたこともあり、柚子が入った和菓子を見つけたら絶対買うくらい好きです。

柚子茶も好きで、カルディで大容量の柚子茶を買って毎日飲んでたら激太りしたことがあります。かわいく見えてカロリーの鬼…

 

話がそれすぎた!

柚子の香りのマッサージソルトが入っていました。

なんとバスソルトとしても使えるそうで、マッサージした後洗い流さずにそのままお風呂に入ってもよし、普通にお風呂に入れて入浴剤としてシンプルに使ってもよし。だそう。

ただ、残り湯を洗濯に使えないので注意。残り湯洗濯派なので、シンプルにマッサージソルトとして使って柚子の香りを楽しみたいと思います。

 

ロクシタン エルバヴェール オードパルファム

ロクシタン エルバヴェール オードパルファム

久しぶりの香水。香水は有名ブランドが入ってくることが多いのでうれしい。

「プロヴァンスの緑豊かな草原を思わせるハーブの風立つ香り。」と記載があったので爽やかグリーン系かなと思いましたが、思ったより甘めです。

爽やかなハーブかつちょっと甘いので男女ともに使えそうな香り

暖かくなったころに使ってみたい香りです。

 

今月の感想

今月はハトムギ化粧水はサボリーノ、ピーリングローションなどさっぱりめと思われる商品が多く、ちょっと正直季節と合ってないな~と感じました。

あ、テーマがNew beginingだからもう春先取りって感じなのかしら。もう春コスメ全盛期だもんね。いつだって服とコスメは季節先取り過ぎてわたしゃついていくの大変だわ…

 

BLOOMBOXは1ヶ月1,620円(税込)から楽しめます。

長期プランだと割引があってお得!

(私は12ヶ月プランに申し込んでいるので1ヶ月あたり1,350円で楽しんでます。)

 

また、ボックスが届いた後にアンケートに答えると

店舗や通販で使えるポイントが1商品当たり30ポイントもらえるので、

毎月150ポイントもらえます

1ポイント1円として使えるので、1ヶ月プランだと実質1,470円

私は12ヶ月プランなので実質1,200円!わーい!(お得なもの大好き)

 

詳しくはこちらをチェックしてね↓

 

みなさまの参考になればうれしいです!

 

前回の中身はこちら。