きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

BLOOMBOX 2020年10月 中身公開【発売前の新作現品にデパコススキンケア】

Sponsored Link

BLOOMBOX 2020年10月 中身公開【発売前の新作現品にデパコススキンケア】

ブルームボックスが届くとまた1ヶ月経ったな~早いな~と実感します。

そして、この1ヶ月間のブログ更新の少なさに自己嫌悪に陥ります。

そんなことは置いておいて、月に1度のお楽しみ、BLOOMBOX

2020年10月分が本日届いたので中身を紹介します。

 

10月のテーマと箱番号

今月のテーマは「glossy」

街を彩る木の葉が黄金の輝きを放ち、

大地を染め上げる秋の深まり

キラキラした自然の恵みに溢れる極上のシーズン

そんなあなたへお送りする10月BOXのテーマは

「glossy」

潤いが必要なこれからの時期に

たっぷりと肌や髪に潤いを

輝く肌、髪を手に入れて

お気に入りのコスメに出会えますように

 

glossyということはそのまんま、保湿系アイテムが入るのではと予想。

急に寒くなってきてスキンケアを冬仕様に移行しているところなので保湿系アイテムがあると助かる。

箱番号は「A2」でした。

 

中身公開!

中身はこちら!

BLOOMBOX 2020年10月 中身

 

【現品】オーブ タイムレスカラーリップ 03スパイスローズ

オーブ タイムレスカラーリップ 03スパイスローズ

11/7に発売するオーブの新作リップが入ってました!

もともと敏感肌で口紅がほぼ使えないのに加え、マスク生活が続いてるのでもうここ半年ぐらい口紅を使ってない気がします。

が、こちらは「マスクでも色落ちしにくい」がコンセプトの口紅だそうです。

コロナ渦で口紅の売り上げが激減している中、企業の努力が垣間見える商品です。

 

サブスクでコスメが入るときの懸念点はとにかく「色が合わない」なんですが、

今回入っていた色は「03スパイスローズ」でした。

私ブルベなのでこういう色大好物です!!たぶん今回の色展開の中で一番当たりの色を引いたかもしれない。

嬉しすぎて軽くスウォッチしてみました。

オーブ タイムレスカラーリップ 03スパイスローズスウォッチ

いい!!色味もいいし、しっとりしている感じがします。

唇が荒れないかどうか試してみます。

 

こちらのページで石原さとみさんがタイムレスカラーリップを全色つけていました。

このリップでさとみ唇になれる…⁉

 

【現品】イハダ 薬用バーム

イハダ 薬用バーム

イハダの保湿用バームが入ってました!

以前、このバームのミニサイズを試したことがありかなり好印象だったので、現品が入っててかなり嬉しい。

寒くなって乾燥が気になるようになってきたときに、寝る前にこのバームを乾燥の気になる目じりなどに塗ると朝まで保湿感が続いていいんですよね。

8月のBLOOMBOXにイハダの化粧水が入っていたのですがまだ試せていないので、バームと併せて試してみたいと思います。

 

高清水 komell クレンジングバーム

高清水 komell クレンジングバーム

高清水というのは秋田の酒造メーカーなのですが、化粧品ブランドもいくつか出しています。

私、お酒は全く飲まないんですが、高清水から出ている「酒屋のスキル」というブランドの乳液が結構前にBLOOMBOXに入っていて、めちゃくちゃ気に入ったので印象に残っていました。

なぜかほとんどの乳液で肌が荒れてしまうのですが、酒屋のスキルの乳液は肌荒れせず感動しました。

こちらの記事で紹介しています。

 

今回は高清水の「Komell」というブランドのクレンジングバームが入っていました。

ちょうどDUOやクレージュなどクレンジングバームをいろいろと試しているところなのでこちらも併せて試して比較したいと思います。

もうとにかく高清水というだけで期待大。

 

なめらか本舗 豆乳イソフラボン エイジングケア洗顔 N

なめらか本舗 豆乳イソフラボン エイジングケア洗顔

なめらか本舗の豆乳イソフラボンの洗顔料のリンクルケアバージョンのミニサイズが入ってました。

実は、別の企画で豆乳イソフラボンのリンクルライン一式をいただいたのですでにじっくり試しておりました。

洗顔もずっと使っており、かなり減ってきてました。

なめらか本舗 豆乳イソフラボンエイジングケア洗顔 N 現品サイズ

ミニサイズでおかわりできて嬉しい~

 

 

全然ブルームボックスと関係ないですがどうしても言いたい。

このリンクルラインの中で圧倒的に一番気に入っているのはナイトクリームです。

プチプラとは思えないほどのリッチで濃厚な使用感で、これからの乾燥する季節も安心して頼れる存在。

ちょっとお高めのアイクリームくらいの濃厚さでプチプラの中では圧倒的な保湿力の高さ。

あまりにも気に入ったので、母の分も購入して送りました。親子で愛用中です。

 

ポールアンドジョー モイスチュアローション

ポールアンドジョー モイスチュアローション

わーいデパコスだーー!!

ラクジュアリーボックス以外でデパコスが入るの珍しい。

そういえば今年はラグジュアリーボックス出るのかな?昨年は競争率が激しすぎて購入できなかったので今年こそ購入したい。

ポールアンドジョーの化粧水のパウチセットが入っていました。

ポルジョはパウチですらかわいいですね。早く使いたいな。

 

今月の感想

発売前の新作リップをいち早く試せて嬉しい。色も合いそうで運が良かった。あと何より、高清水の商品が入っていたので使うのがとても楽しみです。

クナイプのバスソルトセットが入ってるBOXもあったそうですが、お風呂大好き芸人としてはクナイプも欲しかった・・・!

 

 

BLOOMBOXは1ヶ月1,620円(税込)から楽しめます。

長期プランだと割引があってお得!

(私は12ヶ月プランに申し込んでいるので1ヶ月あたり1,350円で楽しんでます。)

 

また、ボックスが届いた後にアンケートに答えると

店舗や通販で使えるポイントが1商品当たり30ポイントもらえるので、

毎月150ポイントもらえます

1ポイント1円として使えるので、1ヶ月プランだと実質1,470円

私は12ヶ月プランなので実質1,200円!わーい!(お得なもの大好き)

 

詳しくはこちらをチェックしてね↓

 

みなさまの参考になればうれしいです!

 

前回の中身はこちら。