きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

BLOOMBOX 2020年12月 中身公開【デパコスと愛用美容液と美肌菌とミセラー】

Sponsored Link

BLOOMBOX 2020年12月 中身公開【デパコスと愛用美容液】

こんにちは、きなこです。

 

月に1度のお楽しみ、BLOOMBOX

2020年12月分が本日届いたので中身を紹介します。

 

なぜ敏感肌なのにBLOOMBOXを購入しているの?

私、かなりの敏感肌で肌に合う化粧品が少ないので、

いつも自分に合うコスメを探すのにかなり苦労しています。

BOXに入っている商品でも、確かに合わないものがあります。

こういうBOXがあると一度にいろいろな商品を試すことができるので、

肌に合うもの・合わないものが一度にわかって便利!

敏感肌こそサブスクリプションボックスを買うべきと思います。

 

12月のテーマと箱番号

今月のテーマは「How was this year?」

2020年も残すところあと少し

この一年間はあなたにとってどんな一年でしたか?

そんなあなたに贈る今月のテーマは

「How was this year?」

走り続けて頑張ってきた自分へ

癒しのひとときをプレゼントしてあげてください

お気に入りのコスメとの出会いが叶いますように

 

最近はテーマで具体的な内容に触れていることが多かったんですが

今回はふわっとしていて中身の予想が難しいです。

箱番号は「A6」でした。

 

中身公開!

中身はこちら!

BLOOMBOX 2020年12月 中身公開

ちなみにいつものピンクの箱に入りきらずに普通の段ボールに入って届きました。

 

ULUMiNISTA(ウルミニスタ) アクアローション/アクアエマルジョン(乳液)

ULUMiNISTA(ウルミニスタ) アクアローション/アクアエマルジョン(乳液)

乳酸菌配合の化粧水と乳液のセットが入っていました。

塗る乳酸菌「潤肌フローラ成分」と美容保湿成分を配合。最近何かと肌フローラって言葉が使われているブランド多いですね。(肌フローラとは肌に存在する様々な菌(常在菌)の集団のこと。)

アットコスメの今年のベスコスのランコムの美容液も「美肌菌」推しだし、アルビオンのフローラドリップもそうだし、プチプラでもいろいろ出始めてます。

ウルミニスタは今いろいろと悪い意味で話題のDHCのブランドなのですが商品に罪はないし、肌フローラものが肌に合うか気になるので使ってみたいと思います。

 

unlabel モイストボタニカル ミセラークレンジング

unlabel モイストボタニカル ミセラークレンジング

コットン用ポンプがついているクレンジングウォーターが入っていました。

植物生まれのミセル粒子がメイク汚れ、毛穴汚れを吸着してオフ。だそうですが、最近「ミセル」とか「ミセラー」っていう言葉が使われる化粧品も多いですよね。

ミセルとは、界面活性剤のように分子内に親水基(水になじむ部分)と親油基(油になじむ部分)を併せもつ両親媒性の分子が溶媒(おもに水)中でつくる、有限会合数の会合体(分子集合体)。だそうでつまりミセル=界面活性剤らしい。

参照:ミセル | 化粧品用語集 | ライブラリー | 日本化粧品技術者会 SCCJ

クレンジングなので界面活性剤が入っているのは当然なんですが、「界面活性剤」って言葉の響きがあまりよくないからミセラーって言ってるのかな~。

なんか今月は美容の流行りを詰め込んだボックスでいろいろ考えさせられて面白い。

 

ジバンシイ レディ トゥ クレンズ クリーム イン ジェル

ジバンシイ レディ トゥ クレンズ クリーム イン ジェル

はっ!ジバンシイ様!(突然のキャラ変)

現品が5000円もする洗顔料のミニサイズが入ってました。

敏感肌で肌に合わないものが多いんですが、その中でも特に高価なものが肌に合わない貧乏肌なんです。が、洗顔料ならばすぐに流すからか使えるものが比較的多いので使ってみたいです。

そろそろお高いスキンケアも使ってみたい、というか使わないとやばいんではないかというお年頃…(アラサーではなくなりつつある30代)

試してみたいと思います。

 

goodal Vセラム

goodal Vセラム

これ!!goodal!!私が本当に愛用していて、5本は使い切って常に3本はストックしてる美容液のミニサイズが入ってて大歓喜。

以前通販で買ったときについていたgoodalのセラムはポンプに入ってたのですが、チューブに変わったのですね。まあどちらでもいいんですが。

現品はガラス容器なので旅行等に持っていくのは不便だったので、この小さいチューブは嬉しい!(といってもコロナで旅行の予定は全くない)

 

ハウス オブ ローゼ トリートメント ハンド パックグローブ

ハウス オブ ローゼ トリートメント ハンド パックグローブ

 

先月は足のパックが入っていたのですが、今月は手のパックが入っていました。

どこに行ってもアルコール消毒しなければならないので、例年以上に手がガッサガサなのでこちらで保湿したいと思います。

手と足のパックを一度につけてソファでぼんやりしたい。 

 

今月の感想

今月は美容の流行りを詰め込んだボックスでいろいろ考えさせられて面白かったです。

愛用の美容液とデパコスも入ってて嬉しい。

化粧品が溜まりすぎて完全に在庫過多なんですけど、おもしろいからやっぱりやめられない。

 

BLOOMBOXは1ヶ月1,620円(税込)から楽しめます。

長期プランだと割引があってお得!

(私は12ヶ月プランに申し込んでいるので1ヶ月あたり1,350円で楽しんでます。)

 

また、ボックスが届いた後にアンケートに答えると

店舗や通販で使えるポイントが1商品当たり30ポイントもらえるので、

毎月150ポイントもらえます

1ポイント1円として使えるので、1ヶ月プランだと実質1,470円

私は12ヶ月プランなので実質1,200円!わーい!(お得なもの大好き)

 

詳しくはこちらをチェックしてね↓

 

みなさまの参考になればうれしいです!

 

前回の中身はこちら。