きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

セザンヌ新作・ニュアンスオンアイシャドウ 02ローズクウォーツをレビュー

Sponsored Link

セザンヌ新作・ニュアンスオンアイシャドウ 02ローズクウォーツをレビュー

こんにちは、きなこです。

マスク生活でアイシャドウばっかり買っちゃうので3連続アイシャドウレビュー記事になりました。今回はセザンヌの新作アイシャドウ・ニュアンスオンアイズのローズクウォーツをレビューします。

 

セザンヌとわたし

セザンヌのアイシャドウといえば、トーンアップアイシャドウが圧倒的人気ですね。

私も持ってたんですが、パール感が強くてなかなかうまく使えず手放してしまいました。ただ、セザンヌのコスメの中で使いこなせなかったのはこれだけです。

 

最近(といっても結構前)に発売になったシングルアイシャドウは透明感がありめちゃくちゃ気に入っています。1つ400円だしさ。 

ハイライトもすごく好きだし、チークは殿堂入りレベルで好き。

質が良いのに全商品1000円以下、というか500円以下のものも多くあり得ないくらい安くて最高。

ということでプチプラ界で一番好きだといっても過言ではないブランドです。

 

そんな大好きなセザンヌから新作アイシャドウパレットが出ると聞いて、現物を見もせず迷わずネットで注文しました。

01と02がありましたが、ブルベに合いそうな02のみ購入しました。税込748円。安すぎる。

ちなみに01はこんな感じの使いやすそうなコーラルです。

現物を見ずにスウォッチすらせずに買いましたが、開けてみてセザンヌは裏切らないな~と思いました。

派手過ぎず、適度に華やかでいい感じ。

セザンヌ ニュアンスオンアイシャドウ 02ローズクウォーツ 中身

 

セザンヌ ニュアンスオンアイシャドウ 02ローズクウォーツのスウォッチ

スウォッチ行きまーす。

セザンヌ ニュアンスオンアイシャドウ 02ローズクウォーツ 中身2

"セザンヌ

全体的にかなり薄付きです。指で3回重ねてこの発色。(Dだけ1度塗り)

まさに「ニュアンス」だなという。

この薄付き感はCHICCA味を感じます。まあ、価格が全く異なるのでCHICCAほどの洗練さはないけど、まぶたが透ける感じが似てるなと思いました。

 

各色について。

A:薄ーいパープルがかった白

わずかにパープルがかった白の地に、青とピンクが入った大粒多色ラメ。

これ、写真だと魅力が100分の1くらいしか伝わらないんですがほんとかわいいです。わずかなパープル味もいいし、ラメが儚い感じがして最高です。

この色だけで買う価値があると言えます。

 

B:パールピンクベージュ

ピンクとゴールドシマーが入ったピンクベージュ。

ゴールドはあまり目立たないのでブルベでもいけるし、イエベでもいけそうな人を選ばないカラー。

オフィスで使える王道ピンクベージュで、これ1色入れるだけで上品なまぶたになれます。

 

C:多色ラメが入った彩度低めのピンク

青とピンクなどの多色ラメが入っていますが、ラメはAより小粒なのでかなりナチュラル。

ピンクだけど彩度が高くないので大人でも使えるベーシックなカラー。

 

D:結構濃い目のワイン色

これだけ1回しか塗ってないのにやたら発色がいい。(この締め色だけがやたら濃い感じ、エクセルのオーロラプリーツに似てるな…)

これを入れれば目を引き締められそうだけど、上3色で作った淡く儚い感じが消えてしまうので、使うか使わないかは好みが分かれるでしょう。

私はあんまり使わないかも。まあ、パレットには使わない色が入っているのが普通なので気にしていないし、これを入れればでか目になれるので良し。

 

 

まとめると、多色ラメ好きな方はAの色だけで買う価値があると思います。

私はBのナチュラルなベージュ感とCの彩度低いピンクがかなり気に入っています。

欲を言えばマットカラーが1色欲しかったなーと思いますが、748円なので満足しています。たぶん2000円くらいでも満足するくらいの完成度だと思ってます。

 

みなさんもぜひチェックしてみてください!

 セザンヌ愛が止まらないのでセザンヌの他の記事もどうぞ。