きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

2019年上半期ベストコスメ【敏感肌・ブルベ】

Sponsored Link

敏感肌・ブルーベースの2019上半期ベストコスメ

こんにちは、きなこです。

もう2019年も半分終わってしまうのですね…!

早いなあ。

今回は敏感肌・ブルベの私の上半期ベストコスメを紹介します。

 

2019年上半期ベストコスメの選出条件

本当はスキンケア、メイクアップから1点ずつ選ぼうと思ったのですが、

とてもじゃないけど絞り切れなかったので、

スキンケア、メイクアップからそれぞれ2点を選出しました。

その他の条件はこちら。

この半年間で初めて購入し気に入ったもの

限定品は除く

 

では早速紹介します。

敏感肌・ブルーベースの2019上半期ベストコスメ 詳細

 

スキンケア部門

Goodal ビタCセラム

韓国のCLIO系列のスキンケアブランドGoodalの美白美容液です。

何を隠そう、私の美白美容液での肌荒れの歴史に終止符を打ってくれた商品です。

30歳を過ぎてシミやくすみが猛威を奮い始め、このままではまずいと思い

国内の主要な美白美容液はほぼ試しましたが、全て肌がヒリヒリしてしまい使えませんでした。

そんな困った敏感肌でもこれならヒリヒリしない!荒れない!

 

青みかんの成分が入っているようですが、自然な成分がいいのかな?

でも私、オーガニック系の植物エキス的なものはもれなく荒れるので、なぜこれが荒れないのかわからん。。

他のgoodalのスキンケア品も肌に刺激を感じず全く荒れないので、このブランドが私の肌と相性がいいのかもしれません。

ブランドによって相性ってあるよね。敏感肌用とうたっていて口コミが良くても、私が使うともれなく荒れるブランドがある。

なので、敏感肌の方は他の方がいいと言っていても、警戒は解かずに試供品などで試してから購入してくださいね。

 

話を戻して、肌が荒れないだけではなく、効果が目に見えることも魅力です。

1ヶ月ほど続けて使用していたら明らかに肌がトーンアップしてる!

いつも使っているファンデの色が半トーンくらい暗く感じるようになったので、気のせいではないはず。

こんなに効果が目に見えるスキンケアって初めてです。

 

ただし、今あるシミにはあまり効果はないです。

まあ、今あるシミが消え去るような強力な美容液はさすがにちょっと怖いし、

シミを予防できるだけで十分なのでそこは気にしていません。

 

ただ、肌全体がトーンアップした分、目の周りのくすみとクマが目立ってきてしまったので

今後は目周りのくすみ撃退のため、こちらを引き続き愛用していきたいと思います。

(ただし!目に入るとめちゃくちゃ痛いので気をつけて使いましょう。柑橘系の果汁が目に入る感じの痛みです。)


f:id:kinako4427:20190618102216j:image

今まで30mlのボトルだったので2か月弱で使い切ってしまっていたのですが、

50mlのビッグサイズが発売されたので、よりコスパが良くなって嬉しい!

 

こちらの記事でも詳しく紹介しています。 

 

キュレル モイスチャーバーム

敏感肌向けブランド、キュレルの顔・身体用バームです。

こちらは冬に大活躍しました!

 

キュレルといえば「潤浸保湿フェイスクリーム」が有名ですよね。

潤浸保湿フェイスクリームは、べたつかずに適度に潤うのですが

私はもうベッタベタになるまで保湿したい派なので物足りませんでした。

モイスチャーバームを試す前、「バーム」って固くてベトベトしているワセリンのような質感のイメージだったので

それを全顔に塗るのはべたつきすぎて顔中に埃が張り付きそうだなと思っていました。

ただ、こちらはそこまで固くなく、ベトベトもそこまでしません

はっきり言ってバームではない

 

「バーム」というネーミングに若干の違和感はありますが、潤浸保湿クリームよりは保湿感がかなり高いので、

潤浸保湿クリームが物足りないなと感じた方、バームという名前にしり込みせずにぜひ試していただきたいです。

(ただ、今の季節には保湿しすぎる感があるので秋冬におすすめです!)

 

あと、潤浸保湿クリームより割安なのもうれしい。

(潤浸保湿クリーム:40gで2484円、モイスチャーバーム:70gで1944円)

 

メイクアップ部門

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 02ニュアンスピンク

セザンヌのブランド初のシングルアイシャドウです。

すごく人気で品薄ですよね。

4色発売しているのですが、私はニュアンスピンクのみ購入しました。

 

これ、400円なんです。

もうそれだけで素晴らしいんですけど、粉質よし発色よしツヤよし完璧!!

指で触れるとすごくしっとりしていて粉質が柔らかく、かつ柔らかすぎないので粉飛びしない

柔らかな粉質がピタッとまぶたに密着するので持ちもよい

絶妙にくすんだ色味で、かつピンクのかわいらしさも残していて、アラサー以降でも使えるピンク

ラメが小粒なのでツヤ感が美しく、ラメが大きすぎないのでアラサー以降でも使いやすい。

 

以上です。

400円だから全員買うべし!

本当に気に入っているので、新色が発売されないかなーと首を長くして待っております。

スウォッチはこちらの記事を見てね。

 

Colourpop So Juicy Plumping Gloss

カラーポップ ソージューシープランピンググロス

So Juicy Plumping Gloss | ColourPop

海外コスメ、カラーポップのグロスです。

敏感肌にとって口紅選びはとてもとても難しい。

なかなか唇が荒れない口紅・グロスが見つからないので大抵はリップクリームしか塗らないのですが、

こちら、いかにも荒れそうな見た目なのに(失礼)荒れない!!

 

ビタミンE配合で唇を保湿しながら、ピリピリ感でプランパー効果もあるグロスです。

ティントではないので色持ちはよくないですが、落ちやすいことこそが唇が荒れない要因だと思うのでまったく気にしていません。

 

元々送料合わせのために適当に買ったものなので色味も適当に合いそうな色を選んだのですが、

グロスとは思えないくらい発色が良い

30歳を超えて、チークだけでは顔色を維持するのに限界が来ていたので、

肌に合うグロスに出会えて、唇に色を足せる喜びを日々感じております…!

 

まだこの1色しか持っておらず、20色以上カラバリがあるので、次回カラポで買い物する機会に爆買いします!

スウォッチはこちらの記事で紹介しています。

 

まとめ

結局プチプラばっかりになってしまいました。。

デパコスも何点か買ったのですが、結局プチプラが気に入るという安い女です。はい。

下半期はブロガーの端くれらしく、デパコスも積極的に試したいです。

(といいつつ下半期もプチプラだらけになりそうな予感が今からします。。)

下半期も元気にメイクできるよう、ゆるりと生活していきましょう。