きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

敏感肌でも使えるGoodalのパック10種をすべてレビュー&ランキング!【敏感肌がパック全部試してみた第1弾】

Sponsored Link

goodal マイルドシートマスク

こんにちは、きなこです。

 

私が嫌いなもの。

それは、パックの液が首にたれてくること!!

「美容液がたっぷり○○ml入ってます!」みたいな宣伝文句のパックが多いですが、

多ければいいってもんじゃないだろ、と私は思います。

多いと首とか目とか口に美容液がたれてきて、

たれた部分がかゆくなってきてタオルで拭いて回ることになるからです。

 

てことで、私は美容液がたれてくる心配のないジェルタイプのパックが大好きです。

ジェルタイプの中でも最近お気に入りなGoodalのマイルドシートマスク全10種類を試してみたので、

一つずつレビューし、ランキングをつけてみました。

 

Goodalとは?

Goodalは韓国コスメのCLIO系列のスキンケアブランドです。

YouTuberの会社員Aちゃんが紹介したことで日本でも人気に火が付きました。

私もgoodalの美白美容液を愛用しています。

 

この美容液を買うときに送料合わせのためにパックも買ってみたのですが、

私の大好きなジェルタイプのパックだったことや、敏感肌でも刺激がなかったことに感動して

マイルドシートマスク全10種を購入して全部試してみました。

 

Goodalマイルドシートマスクのいいところ・悪いところ

最近人気のパックって、シートが分厚くて美容液をたくさん含んでいるものが多いですよね。

分厚いので美容液をたっぷり含んで潤いが続く反面、

分厚すぎて顔にフィットしづらかったり、シート自体が固くて摩擦で肌に刺激があることもあります。

 

一方、Goodalのパックはすんごく薄いです。

薄くて柔らかいので、肌への刺激が一切ないです。

薄くて柔らかいシートとジェルが一体化していて、

ジェルをまんべんなく顔に乗っけてる感じがします。

このフィット感がとても気に入っています。

 

さらに10種類それぞれ、美白系、ハリ、ツヤ、保湿などなど

それぞれに違う効果があり、悩みに合わせて選べます

あと、購入場所にもよりますが、1枚120円くらいだから気兼ねなく使えます。

 

ただ、当然いいところばかりでもないです。

全種類買ってみるまで気づかなかったのですが、

マイルドシートマスク10種のうち、ジェルタイプは7種のみでした。

残り3種は乳液のようなテクスチャーのミルクタイプのパックでした。。

 

パッケージのデザインがすべて似ているので、ジェルタイプかミルクタイプかとてもわかりづらいのです。

パッケージに描いてある液体の色がオレンジ寄りの黄色のものがミルクタイプで、

それ以外のパステルカラーのパッケージがジェルタイプです。

このわかりづらさは改善希望。

 

気を取り直して、ジェルタイプとミルクタイプのマスクを1つずつ紹介します。

 

Goodalマイルドシートマスクの全10種のレビュー 

マイルドエッセンスタイプ(ジェルタイプ)

パステルカラーのパッケージはジェルタイプです。


グーダル マイルドシートマスク マイルドエッセンスタイプ(ジェルタイプ)

 

アップル(ハリケア)

goodal マイルドシートマスク アップル(ハリケア)

ほんのりりんごの香り。香りは自然で結構好き。

口元に多少の刺激があったが、すぐに刺激がしなくなった。

ハリが出たかどうかは正直よくわからないけど、そこそこしっとりはしている。

でも保湿に特化したパックよりはしっとりしないかな。

可もなく不可もなく。

 

シトロン(トーンアップ)

goodal マイルドシートマスク シトロン(トーンアップ)

かすかに柑橘系の香り。

美白系なので合わないかなと思ったけど、刺激がない

さらにそこそこしっとりし、つけたあとは少しトーンアップします。

美白系かつしっとりするのはかなり好感高め。

 

ヨモギ(保湿鎮静)

グーダル マイルドシートマスク ヨモギ(保湿鎮静)

一瞬薬草っぽい香りがするが、すぐに消えます。

まあまあの保湿感。

刺激もないが、次に紹介するグリーンティーの方が保湿感があっていいかなと思います。

 

グリーンティー(集中保湿)

グーダル マイルドシートマスク グリーンティー(集中保湿)

肌が少し荒れてるときに使用しましたが、刺激が全くなかった

付けた瞬間はフローラル系の香りがするが、

すぐに飛ぶのであまり気にならない。

(どうせならお茶の香りにしてほしかったなー。)

付けたあとはすごく肌が潤って、明らかにトーンアップしている。

(美白効果ではなく、潤いによる一時的なトーンアップだと思います。)

 

ハス(毛穴ケア)

goodal マイルドシートマスク ハス(毛穴ケア)

ムスクっぽい香り。ちょっと強めの香りなので苦手な人がいるかも。

刺激は全くない

毛穴ケアということだが、十分うるおってトーンアップも感じる。

毛穴も心なしか少し引き締まったかも。

香りが少し強いが結構気に入りました。

 

ティートリー(集中鎮静)

goodal マイルドシートマスク ティートリー(集中鎮静)

ほぼ無臭。

保湿感はまあまあです。

鎮静ってだけあって、刺激もなく肌が落ち着くする感じ。

ただ驚くほどの効果はなく、これでなくてもいいかなという感じ。

 

ブルーベリー(活力アップ)

グーダル マイルドシートマスク ブルーベリー(活力アップ)

結構はっきりとブルーベリーの香りがします。

唇のキワが少しヒリヒリするので刺激が強いかも。

保湿感もそれほどでもなく。

 

マイルドエマルジョンタイプ(乳液タイプ)

オレンジっぽいパッケージは乳液タイプです。


グーダル マイルドシートマスク マイルドエマルジョンタイプ(乳液タイプ)

 

ジンセン(集中保湿)

グーダル マイルドシートマスク ジンセン(集中保湿)

ジンセン=朝鮮人参のことだそうです。

ほのかに漢方っぽい香りがします。この香りは好き嫌いが分かれそう。

適度に潤うがものすごく潤うわけではない。

刺激はなし。

 

マルメロ(集中栄養)

グーダル マイルドシートマスク マルメロ(集中栄養)

マルメロ=カリンのことだそうです。

梨のようなフルーティーな香り。

適度に潤うがものすごく潤うわけではない。

栄養があるかって言われるとよくわからないかな。

刺激はないが、クリームタイプなので時間が経つと液が首や目にたれてきます。。

 

ラズベリー(ハリツヤ)

グーダル マイルドシートマスク ラズベリー(ハリツヤ)

結構強烈なラズベリーの香り。苦手な人は多いかも。

このクリームパックは結構潤って、潤いによるトーンアップが感じられた。

刺激はないが、乳液が目に垂れてくるのがやっぱり好きじゃない。

 

敏感肌による好きなパックランキング

全部試したので、私の独断と偏見によるランキングを発表!

1位 グリーンティー(集中保湿)

2位 シトロン(トーンアップ)

3位 ハス(毛穴ケア)

 

やっぱり、保湿が一番好きなんですよね。

敏感肌には余計なことをせず保湿が一番なんです。

グリーンティーは本当にすごく保湿されます

気に入ったので買い足したいと思います。

美白系で合うパックがほとんどないので、美白系で肌に合ったシトロンが2位。

毛穴への効果も感じられてわりと潤いも感じられたハスを3位にしました。

 

 

日本では楽天のCLIO公式通販Qoo10で購入できます。

購入サイトの説明は韓国語の直訳で少しわかりづらいところもありますので、

購入の際はこの記事を参考にしてくださるとうれしいです!


 

[Qoo10] [CLUBCLIO 公式ショップ] グーダル - ウォータープル / マイルド / スーパーフード / グリーンテンジョリンマスク

WWW.QOO10.JP

 

韓国コスメに対する私なりの見解はこちら。 


【敏感肌がパック全部試してみた】シリーズ第二弾はオルフェス!