きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

敏感肌でも使えるメディヒールのシートマスク10種レビュー【敏感肌がパック全部試してみた第6弾】

Sponsored Link

敏感肌でも使えるメディヒールのシートマスク10種レビュー

こんにちは、きなこです。

今回は、「敏感肌がパック全部試してみた」シリーズです。

今日はメディヒールのシートマスクを10種すべて試してレビューしました。

敏感肌でも使えるもの、中には肌に合わなかったものもありました。

一つずつ丁寧に解説しましたのでぜひ読んでみてください!

 

試したマスク一覧

敏感肌でも使えるメディヒールのシートマスク10種レビュー 10種紹介

いつもは最初にブランド説明とかするんですが、メディヒールはあまりにも有名なので説明しなくてもいいかなと。

今回試したマスクはこちら。

・N.M.F アクアアンプルマスクEX

・ティーツリー ケアソリューションアンプルマスクEX

・W.H.P ホワイトハイドレイティング ブラックマスクEX

・コラーゲンインパクト エッセンシャルマスクEX

・プラチナ V-ライフエッセンシャルマスクEX

・プラセンタ リバイタルエッセンシャルマスクEX

・I.P.I ライトマックスアンプルマスクEX

・ビタライトビーム エッセンシャルマスクEX

・D:NAアクアリング プロテインマスク

・R:NAブライトニング プロアチンマスク

 

シートマスクレビュー 

N.M.F アクアアンプルマスクEX

N.M.F アクアアンプルマスクEX

メディヒールで一番人気の保湿系マスク

フローラルっぽい香りがかすかにします。

薄めのシートに透明ジェルがたっぷりついています。

薄いから顔にぴったりフィットして、ジェルなので顔にたれてこなくてすごくつけ心地がいい!

刺激はなし

取ったあと、しっとりしつつもベタベタした感じはなく程よい保湿感で万人受けしそう。

夏でも使える保湿感だけど、冬は物足りないかも。

 

ティーツリー ケアソリューションアンプルマスクEX

ティーツリー ケアソリューションアンプルマスクEX

敏感肌向けのマスク。

ほぼ無臭で美容液はジェルタイプ。

シートの目の開きが大きめなので、もうちょっと小さいと嬉しいな。

刺激はなし。

使用感はほどよくしっとり肌のツルツル感が増しました

特別めちゃくちゃ効果を感じるとかはなく、優しめの効き目なので毎日のパックに良さそう。

 

私は韓国の通販で購入したためパッケージが違いますが、日本のこのパッケージのものと内容は同じだそうです↓

 

W.H.P ホワイトハイドレイティング ブラックマスクEX

W.H.P ホワイトハイドレイティング ブラックマスクEX

ナイアシンアミド、アルブチン配合の美白・保湿タイプのマスクです。

真っ黒マスク。

ちょっとフローラルの香り。

美容液は少しとろみがある液体で、ジェルというより液体に近いので結構たれてくる。

美白系は肌に刺激があることが多いのですが、こちらはほぼ刺激がない!

肌に刺激がない美白マスクというだけでかなりポイント高いです。

ただやっぱり液が目と首にたれてくるなあ…

取ったあと、美白効果は一回ではわからなかったのですが、いちご毛穴が少し白くなってるような気が!黒いプツプツが白くなって目立たなくなってる感じがします。

一度でこの効果なら使い続ければ毛穴がかなり改善されるかも…!

美白や保湿より毛穴に効果のあったパックでした。

 

コラーゲンインパクト エッセンシャルマスクEX

コラーゲンインパクト エッセンシャルマスクEX

なんとも言えない香りが少しする。いい匂いではないけど、臭くもない。ただ香りはすぐに飛びます。

刺激はなく、ジェル状美容液。

潤うは潤うけど、特別めちゃくちゃ潤うわけじゃない。

しっとりしつつベタベタしない

ただ青いパッケージのN.M.Fアクアアンプルマスクとの違いは正直よくわからん。。

日本版はこのパッケージです。かなり違うので注意↓

 

プラチナ V-ライフエッセンシャルマスクEX

プラチナ V-ライフエッセンシャルマスクEX

ハリ弾力、引き締めに効果があるマスク。

抗酸化作用があるコロイド状の白金粒子が配合されているらしい。

桃とか杏っぽい甘い香りがします。

刺激はありません。白金粒子とかトリッキーな成分が入っているので刺激があると思ったので意外。値段も高くないし、濃度が高くないのかもしれません。

ちょっとだけすーっとするというか、清涼感がある。大抵清涼感があるものは肌に刺激があることが多いんですがなぜか刺激がない。なぜだ。実はメディヒールって敏感肌にめちゃくちゃ優しいすごいブランドなのか!?(もう敏感肌に優しいブランドっていう売り文句に騙され続けて疑心暗鬼です。)

取ったあともすーっとする感じがある。潤いはそこそこ。引き締め効果はよくわからないです。(もちろん一回で引き締め効果があるとは思っていないが。)

スーッとするのでちょっと毛穴が引き締まる感はあるかも。でもそれはあくまでも一時的なものかと。

肌に刺激がないところはかなり気に入ったが、効果としては可もなく不可もなく普通。

 

プラセンタ リバイタルエッセンシャルマスクEX

プラセンタ リバイタルエッセンシャルマスクEX

プラセンタ成分が肌に活力を与えるマスク。

香りほぼなし、刺激もありません。

他のものより密着感がある気がします。気のせいかな…

取ったあと、潤い感はまあまああるんだけど、一番実感したのは肌のムチッと感

ハリが出た感じがして好印象!

 

I.P.I ライトマックスアンプルマスクEX

I.P.I ライトマックスアンプルマスクEX

ほぼ無臭。口コミによるとかなり効果のある美白マスクらしい。。美白の成分に荒れることが多いのでドキドキしながらお試し。

おっ刺激がないぞ…!この時点ですでに好感触。

取ったあとも刺激なく、特に荒れやすい唇の周りも刺激がない点はよかった。

保湿感はそこそこ。

効果は一回ではわからないけど、何度か試して効果あるなら続けて使ってみたいと感じます。

ここまで試して、使用感にあんまり違いがないことがとても気になってます。

他社のマスクは同じブランドであっても使用感に違いがあったのですが・・

比較する意味あるのかっていう…そう思いながらも一応最後まで続けます。

 

ビタライトビーム エッセンシャルマスクEX

ビタライトビーム エッセンシャルマスクEX

こちらもビタミンC誘導体などが入って美白効果のあるマスクらしい。

美白だがこちらも刺激はなし

ここまで試してきて、使用感や効果にほぼ違いがないことが気になっていたけど、逆に言うとどのマスクを選んでも肌に刺激がなくそこそこの効果が得られるという点ではいいのかも。大当たりはないけどハズレは絶対ない、という。安い価格でそこそこのクオリティが保たれているのがメディヒールの人気の秘訣なのかなあ…

と思ったりしながらつけていた。

取ったあとも刺激が全くなく、というか刺激がなさすぎて美白の成分入ってるのか逆に疑いたくなるくらい何も感じないです。

効果は1度ではわからないのと、I.P.I ライトマックスマスクとの違いは全くわからないのですが、また使いたいなと思う1枚。

 

D:NAアクアリング プロテインマスク

D:NAアクアリング プロテインマスク

DNAってデオキシリボ核酸じゃなくてディフェンスナチュラルアクアリングの略らしい。無理やり感がすごい。

先ほどとは異なり、化粧水のあとからつけるタイプ

今までとは打って変わって乳液状の美容液です。結構油分多めなねっとり系美容液です。

今まで変化がなさすぎてちょっとつまらなかったので期待が高まる。

シートの形も違っていて、鼻と口の間の部分が大きくシートが唇にかかります。唇には一番肌が敏感なのでシートを少し折り曲げて唇に当たらないように使用。

そして、残念ながらこの乳液状の美容液が肌に合わず、唇だけでなく頬や目元に刺激があります。。

我慢できず3分で外しました。

油分多めの乳液状なので保湿感はかなりあると思うのだが、ただ肌に合わず残念。

 

R:NAブライトニング プロアチンマスク

R:NAブライトニング プロアチンマスク

こちらもRNAはDNAから転写されてできるあれではなく、ラディアントナイアシンアクティベーターの略らしいですよ。

ナイアシンは抗炎症作用や美白の効果がある物質。

DNAと同シリーズだし美白なので肌に刺激ありそうだなあと思いつつつけてみましたが、刺激ないぞ!?

シートの形状と美容液の質感はDNAと同じ感じで乳液状で油分多め

最後まで刺激なく快適に使えました。

取った後はかなり油膜感が残るので好き嫌いが分かれそうですが、かなり潤う感じはします。

ただせっかく油分を乗せるなら、先に化粧水をしっかり浸透させて、水分にふたをする感じでパックを乗せたほうがいいかなと思います。このパックでは水分を補えるわけではないので、このパックの真価を発揮するためにも先に化粧水をしっかり浸透させてたいと思う使用感でした。

美白の効果はよくわかりません。が水分を逃さず蓋をする力があるので冬にまた試してみたい。

同シリーズの保湿系のパックが肌に合わず、美白のパックが肌に合うパターンが初めてなのでびっくりしてます。

総評・お気に入りのマスクは?

最後のDNAとRNAは大きく違う使用感だったんですが、そのほかの8つはどれがいいとか悪いとかあんまり言えないくらい全体的に似たような感じでした。

ただどのマスクも肌に刺激がなく、特に私が一番荒れやすい美白のマスクでも肌に刺激がなかったことは好印象でした。

いろいろな種類を試しやすい価格どのマスクを選んでも肌に刺激がなくそこそこの効果が得られるというのがメディヒールの人気の秘訣なんだろうな。

あえて選ぶとすれば、毛穴に効果が見えたW.H.P ホワイトハイドレイティング ブラックマスクEX肌のムチッと感が出たプラセンタ リバイタルエッセンシャルマスクEXが気に入りました。

ただ比較的店に並んでいることが多い青のNMFアクアアンプルマスクや緑のティーツリーマスクも、また見かけたら買うだろうなというくらいには気に入っています。

 

メディヒールでは本当にたくさんの種類のシートマスクが発売されているので全部試すことはできませんでしたが、人気の商品は一通り試したので皆様の参考になればうれしいです。

 

敏感肌がパック全部試してみたシリーズはこちら。