きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

ブルベでもSUQQUのブラウンシャドウを使いこなす方法

Sponsored Link

こんにちは、きなこです。

本日はブラウンが似合わない人でもブラウンアイシャドウを使いこなす方法を書きたいと思います。

 

 

どうしてもSUQQUのアイシャドウを使いたい

最近みんなSUQQU大好きじゃないですか。

私もデパートでちょっと見てみたのですが、

もうめまいがするくらいツヤが美しい。

けど、色がすべて黄みに寄っている感じで、どうも似合いそうにないと諦めていました。

でも、あのくらくらするようなツヤが忘れられなくて、

買っちゃいました。

 

SUQQU デザイニングカラーアイズ 01優芍薬 YUUSHAKUYAKU

SUQQU デザイニングカラーアイズ 01優芍薬 YUUSHAKUYAKU


似合わないとわかっているのにブラウン系の色を買いました。

なぜだかはよくわかりません。

案の定、普通に塗ってみると、目元がどんより。

しかし!どーしてもこのツヤを!私のまぶたに!乗せたい!高かったし!

というわけで、いろいろ試行錯誤してSUQQUを使いこなす方法を編み出しました。

 

使用するコスメ

使用するコスメはこちら。

シュウウエムラ グローオン M225

シュウウエムラ グローオン M225

シュウウエムラのチークです。

こちらは青み強めの薄紫色でラメパールなしの完全マットなもの。

一見、こんなのどこに使うんだよっていうトリッキーな色と質感です。

 

アイシャドウの塗り方

塗り方はとっても簡単。めんどくさいのでそんなに手の込んだことはしません。

①シュウウエムラのチークをアイホール全体、下瞼にも軽くブラシで塗布。

紫の色が出るか出ないかくらいまで塗る。塗り過ぎ注意。

②その上からSUQQUのアイシャドウを普通にグラデで塗る。

(ただし、SUQQUの右下の濃茶色は黄みが強いので塗らないほうがいいかも)

③シュウウエムラのチークを軽くブラシにとり、SUQQUのシャドウをブレンディングするように上から重ねる。

 

これだけー!

最初にチークを乗せて、ブレンディングするときもチークを使うだけです。

これだけで不思議と顔に馴染んで、

かつブラウンの色とSUQQUの美しいツヤは残したままでアイメイク完成!

 

腕にチーク有り無しで塗ってみました。

SUQQU デザイニングカラーアイズ 01優芍薬 シュウウエムラ グローオン M225 スウォッチ比較

チークを乗せた方はブラウン味がわずかに薄まって、より馴染んでいるように見えます。

 

目元に塗るのだから、チークではなくアイシャドウの方がいいと思われがちですが、

アイシャドウだと紫の色味が強すぎてブラウン味が消されてしまったり、

余計なラメやパールが入っていてSUQQUのツヤ感を消してしまいます。

やっぱりマットでいい意味で色味が出ないシュウのチークが適していると思います。

 

ブルベの名脇役・shu uemuraの紫チーク

シュウの紫チークは単体で使うことはあまりないですが、

アイシャドウの下地にしたり、チークをぼかしたり

名脇役として欠かせない大好きな商品です!

イエベさんでいうとNARSのNicoみたいな商品ですね。

(Nicoも試したのですが、顔が汚れたみたいになって撃沈しました。。)

 

似合わないアイシャドウを手放そうか迷っている方、

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

www.shuuemura.jp