きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

大島椿 への愛を語る【天パが治る】【乾燥でふくらむ・うねる髪に】

Sponsored Link

今回は大島椿様への愛を語りたいと思います。


大島椿

 

この子との出会いは十数年前。

髪が柔らかく、かつ乾燥していて量も多く、さらにクセも強いという非常に困ったスーパー天パで悩んでいた思春期の私。

当時はヘアアイロンを買うお金がなく、少しでも癖が治るように毎晩髪を大量のピンで止めて寝ていました。(当然全く効果なし)

 

最後の砦としてアットコスメか何かで見つけて、塗って寝て起きたらあら不思議。

8割方癖が取れてるではありませんか…!(ほんとにマジな話)

 

それ以来私はこの子の虜になってしまい、今も一途に想い続けております。

おそらく30本以上使っています。

(外箱についている応募券を10枚集めると大島椿1本もらえるのですが、3回は応募してる←このサービスも素晴らしいよね)


この子がいないと今でも髪がバッサバサのボワボワになってしまうのでほんとにもう手放せません。

旅行にもジムにも瓶ごと持参しています。


口コミを見ると、数滴だけ使ってる人が多いのですが、私の乾燥チリ毛はそんなんじゃ満足してくれません。

タオルドライ後に1円玉大ほど出して毛先を中心につけています。毛先:根本=9:1くらい。
大島椿をつけずに髪を乾かすと乾燥してバッサバサになり髪がチリチリになってしまうのですが、

これをつけると別人のようにしっとりつやつや、さながらシャンプーのCMのようになります。(それは言い過ぎ)

 

 

ただもちろんこの子も良いところばかりではないですよ。

この子のイマイチポイントは、香りがなくむしろ少し油臭いような感じがあること。

あんず油とかゆずの香りの油とか、他のメーカーのオイルに浮気したこともありますが、

私のスーパー乾燥毛を鎮められる力はありませんでした。


なので大島椿をつけた後に他の良い香りがするヘアミルクをつけたりしています。


大島椿と一緒に使うトリートメント エリップス

ブルームボックスに入っていたミニサイズのものとか、百均に売ってるelipsとか、気分に合わせていろいろ付け足して香りを楽しんでいます。

 

今、思春期の私に会えるならば、今すぐ大島椿を使え!!!!と言ってあげたい。

乾燥からくる天パに悩んでる方、パッケージがダサいとか言わないでぜひ一度お試しを。