きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

CHICCA最後のクリスマス・限定アイシャドウのレビュー・スウォッチ【クリスマスコフレ2019 第三弾】

Sponsored Link

キッカ フローレスグロウリッドテクスチャーアイシャドウ EX13コールドピーチ スウォッチ レビュー

こんにちは、きなこです。

今回はクリスマスコフレ第3弾!ブランド終了が発表されているCHICCA(キッカ)の最後のクリスマスコレクションのアイシャドウ「フローレスグロウリッドテクスチャーアイシャドウ EX13コールドピーチ」を購入しましたので、詳しくレビューします。

 

CHICCAブランド終了の衝撃

2019.7.1 ブランド終了に関するお知らせ

2019年夏ごろブランド終了が発表され、美容界隈は大変ざわつきました。

2020年秋まで販売継続とのことですが、すでに店舗の閉店が相次いでおります。

ネット販売はあるものの品薄の状態が続いています。

前々からブルベに優しいブランドとして人気でしたが、近くに店舗がなかったこともあり私はまだ購入したことがありませんでした。

最後のクリスマスコレクションだし、私の好きなラベンダーカラーだったので

試しもせずにネットで購入しました。

 

CHICCA フローレスグロウリッドテクスチャーアイシャドウ EX13コールドピーチ

商品名長いな。

まあそれはいいとして、初めてのキッカ。

早速開けてみましたら、透明感ある色が揃ってる!

キッカ フローレスグロウリッドテクスチャーアイシャドウ EX13コールドピーチ

 

拡大してみます。

キッカ フローレスグロウリッドテクスチャーアイシャドウ EX13コールドピーチ 中身

左右二つに分かれており、計5色が入っています。

こういう仕切りがなく複数の色が入っているアイシャドウって、上下の色が混ざらないようにするのに神経を使いますが、

このサイズに5色のアイシャドウを入れるにはしょうがないのかなとも思います。

 

触ってみると、とにかくびっくりするほどしっとりしています。

パウダー感が全くない!

そして、とにかくすごく薄付き。スウォッチは指でごしごし取って2回重ねたものです。

 

キッカ フローレスグロウリッドテクスチャーアイシャドウ EX13コールドピーチ スウォッチ

macやボビイや海外コスメに慣れてると、ん?色ついてる?と一瞬感じますが

がっつり発色にはない儚い感じがすばらしい。

これがCHICCAの魅力なんですね。皆さんが熱狂する理由がわかりました。

 

 

ここから5色それぞれの色味の感想を。

色名は公式サイト(FLAWLESS GLOW LID TEXTURE EYE SHADOW)より引用。

 

A:ライトカラー

ほとんど見えませんが、少しだけパールの入ったクリーム色。

ハイライトにも使えそうな薄いパールです。

これをハイライトに使ったらあっという間になくなっちゃうので使えないけど…

 

B:ライトポイントカラー 

白ピンクのベースにピンクパール。

Aとほぼ変わらないように見えますが、わずかにピンク味があります。

わずかなピンク味なので、涙袋に塗るとわざとらしくならずに自然でかわいい。

 

C:中間色

紫のベースに少なめ青ラメ。ラメよりツヤが強いです。

パレットの見た目よりもだいぶ薄めの発色なので、紫色のアイシャドウを塗っているというよりは紫色のヴェールをかぶせたような発色。

アイホール全体に広げても違和感がないです。

 

D:中間シェード色

ここからの2色は先ほどのツヤ感とは違い、大きめのラメが入っています。

Dはネイビーのベースに青ラメザクザク!

ザクザクといってもグリッターのように入っているわけではないので、自然にキラッと見せてくれます。

あと、こんなにラメが入っているのに触ったときに全くざらつきがないのも驚き。

 

E:締め色

黒ベースに青、シルバー、ゴールドの多色ラメ。

これはかなり発色がいいのでブラシで軽く重ねるだけでまぶたに深みが出ます。

 

実際に目に乗せてみると、私のまぶたがくすんでるのもあってABはほぼ発色せず、ツヤのみが乗る感じです。

Cも薄ーく乗る程度なので、紫初心者にも使いやすいと思います。

DとEはわりとしっかり発色するので、D・Eの乗せ方次第でナチュラルにもなるししっかり紫を目立たせることもできます

このアイシャドウを使いこなすためにまぶたのくすみを改善したい…!

 

まとめ

初めてCHICCAの商品を使ってみて、儚い雰囲気にすっかりノックアウトされてしまいました…!

いまさらながら、CHICCAのコスメをもっと試してみたい…販売終了までに少し買い足すかもしれません。

 

もうこのクリスマス限定のアイシャドウは完売していますが、このアイシャドウが入ったコフレは11/10までアットコスメショッピングで抽選販売をやっています。

最後のチャンスに申し込んでみるのもいいかもしれません。

(このリンクをクリックしても私は得しないので遠慮なくどうぞ。)

 

クリスマスコフレ第四弾はプチプラ!