きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

ディオール サンククルールクチュール チュチュをレビュー【ディオールバックステージ限定】

Sponsored Link

ディオール サンククルールクチュール チュチュをレビュー【ディオールバックステージ限定】

こんにちは、きなこです。

8/7にリニューアル発売されたディオールのアイシャドウ「サンククルール クチュール」 ですが、迷いに迷ってバックステージ限定色「チュチュ」を購入しましたのでスウォッチなどレポートします。

 

購入できる場所・カウンターの様子等

こんな状況なのでなかなかカウンターにも行きづらく、行ったところでタッチアップできるわけでもないしネットで買ってしまおうか…と思ってたのですが、

ちょうど買おうとしたときにネットで品切れていたことや、現品を見ずにネットで買うには躊躇してしまう価格(税込8360円)ということもあり結局店舗で購入しました。

私が購入した都内店舗ではBAさんのタッチアップはNG、テスターは素手で触ることはできませんでしたが、使い捨てのチップで腕にスウォッチすることはできました。

ちなみに、腕へのスウォッチも抵抗がある方向けに厚紙にスウォッチしたものが全色分用意されており、いろんな色を見比べることができました。

 

もう一つ悩んでた色味「ソフトカシミア」は厚紙のスウォッチを見てチュチュと比較しました。パレットの見た目だとチュチュとソフトカシミアはかなり似ているので悩んでいました。

ソフトカシミアグレイッシュブラウンが中心のパレットで、ピンク味や紫味などはほぼなくオフィスメイクにピッタリの上品さがあります。

チュチュはブラウンが基調ではあるものの紫味やピンク味が入っていて少し遊び心がある感じです。パレットの見た目に反してかなり違いがあります。こういうニュアンスはやっぱり直接見ないとなかなかわかりづらいところ。

半年以上ぶりにデパートの店舗で買い物でき、タッチアップはできませんでしたがBAさんとお話しして試してから購入でき、サンプルをたくさんいただき、久しぶりに素敵な時間を過ごせました。

 

ちなみに私が購入したチュチュはバックステージ限定色なので、バックステージ店舗か一部通販でしか取り扱いがありません。

バックステージ店舗一覧はこちら。全国7店舗のみ…少ないよう。

通販だとディオール公式、阪急、meecoで取り扱いがありました。

阪急百貨店公式通販サイト HANKYU E-STORES 

ディオール サンククルールクチュール|三越伊勢丹オンラインストア

ディオールを取り扱っていてもバックステージの店舗がない通販では取り扱いがないみたいです。

(オムニ7、アットコスメショッピングでは取り扱いなし。)

 

ディオール サンククルール クチュール チュチュのスウォッチ

いつも通り前置きが長くなってしまいました。すみません。

実物はとにかく美しいので見て!

ディオール サンククルール クチュール チュチュ

ほんと、美しいんです。

ネットなどで載ってる画像より少しピンク味が少ないかなという感じがします。

派手でもなく、かといってありきたりなブラウンカラーでもなく、黄みが少なくて最高です。

触り心地はすごくしっとりしていて、旧サンクよりもしっとりさが増していると感じました。

(旧サンクはいつかの限定品を購入したものの、難易度高めの配色で使い切れず手放してます。)

 

発色もすごくいいです。ということでスウォッチ。

ディオール サンククルール クチュール チュチュのスウォッチ

A:薄ーいピンクに多色ラメ。

多色ラメと言っても小さいラメなので上品。

これめちゃくちゃかわいい!!

眉下まで広めに入れると華やかさが増すし、ハイライトとしても使えそう。

あまりに可愛いのでライトを当てて撮影してみました。

ディオール サンククルール クチュール チュチュのスウォッチ拡大

多色ラメのかわいさと、細かなラメの上品さがたまらん。実物は写真の10倍かわいいです。

 

B:ちょっとだけゴールドシマーの入ったくすみベージュピンク

ゴールドシマーが入っていますが、地の色が黄みがあんまりないのでブルベでも馴染みます。

ただ結構くすみがあるのでくすみが苦手な方は注意。

 

C:マットな赤みブラウン

秋冬に良さそうなおしゃれな色。これつけてればトレンド感が出せるっていう便利カラー。

濃すぎず薄すぎずなカラーのため、これ一色でも仕上がります。まあでもせっかく5色も入ってるから他の色も使いたいけれど。

 

D:シマーがたっぷりのグレー味のある紫

この色がこのパレットの最大の特徴と言えると思うんです。

紫だけどグレー味があり、ラメでなくツヤで魅せるタイプの色なので意外と誰でも使いやすいと思います。

涼しげで、ちょっとセクシーな、でもやりすぎない絶妙カラー。

 

E:黄みのないココアみたいなマットブラウン

かなり濃い色なのでアイライン的に細く引いたり、二重幅に薄くつけてよーくぼかすとデカ目効果あり。

濃い色ですが、ぼかしやすいので普通に使えます。秋冬のスモーキーメイクにいいな。

 

ディオール サンククルール クチュール チュチュのおすすめの使い方

使い方としては、公式では2つの使い方が推奨されているよう。

ディオール サンククルール クチュール チュチュのおすすめの使い方

私としては、秋冬のスモーキーアイとして1-3-5のグラデがデカ目効果も抜群でお気に入りです。

あと、キラキラツヤツヤ涼しげアイとしては2-4だけで透け感のあるメイクもいい感じです。

3だけでも時短でかわいい単色アイメイクができます。

とにかく、5色入ってるのに捨て色なし・組み合わせ無限大の最高なパレットです!決して安くはないですが値段以上の価値はあると感じました。

 

こんなに熱弁ふるって、もしもう買えなかったらどうしようと思ってるんですが、

店舗限定ってだけで、なくなり次第販売を終了してしまうってことはないんだよね…?

オンラインでも随時入荷しているようですし、店舗では比較的購入しやすいと思いますので

もし興味のある方はチェックしてみてください!

 

アイシャドウ買いすぎ問題。NARSのTOKYOもレビューしてます。 

Diorのリップグロウもいいよね。マスクで見えないけど。