きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

エクセルアイシャドウの新色【チュールスカート】のレビュー!

Sponsored Link

こんにちは、きなこです。

 

SNSで人気のエクセルのリアルクローズシャドウ。

 

限定の新色「チュールスカート」が発売!

速攻ポチって届きましたのでさっそくレビューしていきたいと思います。

 

新色!CS06チュールスカート

エクセル リアルクローズシャドウ CS06 チュールスカート

届いたよー!

リアルクローズシャドウ CS06 チュールスカート 中身

どの辺がチュールスカートなのかって言われたらよくわかんないけど

ピンクと薄水色がかわいー!

Amazonの購入画面で見たよりもピンク寄りで春って感じがします。

 

…でもこれどこかで見たことがある。

 

これこれ。

エクセル リアルクローズシャドウ CS04 プラムニット

この右下のプラムニットとそっくりじゃない?

もはや配置が違うだけでほぼ同じじゃない??

 

というわけで両方ともスウォッチして比較してみました。

 

チュールスカートとプラムニットの比較スウォッチ

チュールスカートとプラムニットを並べてみた

うーん、並べてみると結構違うかな…?

でも上段が逆になっているだけで似てるな…

 

それではスウォッチ。

リアルクローズシャドウ チュールスカートとプラムニット 比較スウォッチ

上段はそれぞれ左右逆の色がとても似ているので、

あえて逆にしてスウォッチしてみました。

以下それぞれ色の解説を。

 

●チュールスカート 

A:ツヤツヤの薄ピンク

B:青とシルバーのラメ。青ラメがかなり強い。地の色はほぼなくラメのみがのる。

C:少しだけ黄みのあるピンクに少しだけ青ラメ。見た目よりピンクが華やか

D:赤茶色

 

●プラムニット

F:ベージュラメ。チュールスカートのBよりラメが小さく、地のベージュの色も結構のる。

E:白っぽいツヤのあるベージュ。ツヤはチュールスカートのAと同じくらい。

G:ブラウンに近いくすみピンク。チュールスカートに比べるとくすみが多くてピンク感は少ない

H:赤茶色。チュールスカートDより薄い色。

 

プラムニットの方がパレットの見た目よりもブラウン味が強く、普段使いもできる色です。

見た目に反して初心者向けの無難な色味

ブルベのブラウンシャドウとしてオフィスでも使えると思います。

 

チュールスカートはプラムニットよりもピンクに寄っていてくすみがない

ピンクがほんとにかわいくて、オフィスというよりは休日のデートメイク向けという感じ。

この時期のお花見のメイクに使うと桜とマッチしてかわいい!

あと、青ラメがかなり目立っていて、

プチプラではあまり見ないくらいの青ラメ。

青ラメを抜きにして3色でメイクすると、ほんとにかわいらしいモテそうなピンクメイク

青ラメを入れると女子ウケもしそうな流行りの青ラメピンクメイクになります。

 

まとめ・プラムニットとチュールスカート、どちらを買うべき?

プラムニットを持っている人はチュールスカートを買うべきか、といわれると

パレットの見た目に反して色がかなり違ったり印象も使い方も違うので

買うべき!と思います。

 

今からどちらかを買うとしたら

ブルベの無難なブラウンが欲しい

プラムニット

 

春っぽいピンクシャドウが欲しい

女子ウケするシャドウが欲しい

青ラメが好きすぎる・青ラメに溺れたい

チュールスカート

かなと思います!

 

エクセルの新作ファンデもおすすめです。

 

それではまた!