きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

オードムーゲ への愛を語る【敏感肌でも使えるふき取り化粧水】

Sponsored Link


オードムーゲ 薬用ローション 敏感肌でも使えるふき取り化粧水

こんなダサいパッケージの化粧品って他にあるだろうか。

中身も無色透明とろみなしで超地味。

だけど私はこの子が大好きだー!


ニキビに効くってことで有名ですが、

ニキビより肌のざらつきに効果があります。

使ってるときは肌のざらつきが取れる実感は特にないのですが、

しばらく使わずにいると肌がざらざらしてファンデーションの乗りが悪くなるので、

あぁやっぱり手放せないなーと愛が増すのである。

 

この子は結構アルコールが強いので、

敏感肌には良くないと思われがちですが、

私はなぜか全く荒れないので私の肌にとても合っているみたいです。

他の拭き取り化粧水も使ったのですが、

クリニークは肌が激荒れしたし、ネイチャーコンクは効果が感じられなかったので、

やっぱりこの子じゃないと。

(クリニークとネイチャーコンクの方が見た目はいいけど)

 

意外だけど便利な使い方として、

具合が悪くて顔を洗う気力がないときに

最後の力を振り絞ってこの化粧水で拭き取りだけします。

適度に汚れやベタつきが落とせて、

その後にスキンケアしなくてもまあまあうるおってるのでそのまま休めます。

敏感肌だけではなくいろいろ体調を崩しがちな女子たちへもおすすめ。

 

 

結論!人間も化粧品も見た目より中身!!

 

 敏感肌の私が愛用する化粧水はこちらで紹介しています。 

www.kinacosme.com