きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

ピンク下地の作り方【ランコムトーンアップミルク】【マジョマジョクリーム・デ・チーク】

Sponsored Link

顔色が水死体色のわたくし、ピンク系の下地が欠かせません。

 

ピンク系の下地はいくつか持っておりますが、

顔色悪すぎてピンク味が足りねぇ!!とか

ピンク色の下地切らしちゃった…とか

この下地、ピンク色ではないけど、使用感すごくいいんだよねーとか

生きていればいろいろとあります。

 

そんなときは、ピンク下地を作ってしまえばよい!!

今回の選手はこちら。

ランコム UVエクスペールトーンアップミルク、マジョリカマジョルカ クリーム・デ・チーク RD411木苺クリーム

(右)ランコム UVエクスペールトーンアップミルク

(左)マジョリカマジョルカ クリーム・デ・チーク RD411木苺クリーム

 

ランコムの人気の下地は保湿力もあり、パールが入っていてツヤ肌に仕上がり

意外なことに敏感肌の私でも肌荒れしません。

その名の通り、塗ると肌がワントーンアップするのですが、

血色がよくなるわけではありません。

 

マジョマジョのチークはこんな感じのマニキュアみたいなリキッドチークです。

マジョリカマジョルカ クリーム・デ・チーク 中身

(愛用しすぎてかなり汚いです・・・)

ラメが入っておらず、とろみもありません。

 

で、この2つを混ぜちゃいます

化粧下地を混ぜる画像

コツは、チークはほんとに微量のみ混ぜること。

一滴でも多すぎます。筆を容器の縁でよくしごいてから、肌に一瞬つけるくらいでちょうどいい。

多すぎると真っ赤な下地になって酔いどれフェイスになります。

 

ちょうどいい量を混ぜるとほのかなピンクの下地に大変身!

かなり分厚めに塗ってこんな感じ↓

チークと化粧下地を混ぜて作ったピンク下地

これで水死体色の顔とはおさらば!

 

混ぜるチークはリキッド状でラメが入っていなければ何でもよいと思います。

(マジョマジョ以外に唯一持ってるADDICTIONのリキッドチークは少しとろみがあるので混ぜづらいかな?)

皆様お手持ちのリキッドチークでお試しくださいませ!

 

 

そもそも、ランコムのトーンアップミルクって

ローズ色が出たんですよ。(2/15全国発売)

超欲しい。

でも高くてなかなか手が出ないし、手持ちのトーンアップミルクがいっぱい残ってるので

チーク混ぜてトーンアップローズを気取ります。

 

 

何かと混ぜるのが好きな私。 

kinacosme.hatenablog.com