きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

リンメルのショコラスウィートアイズの新色【ブルーベリーショコラ】をレビュー

Sponsored Link

リンメルのショコラスウィートアイズ 019ブルーベリーショコラ

こんにちは、きなこです。

今回はリンメルのショコラスウィートアイズの待望の新色・ブルーベリーショコラを紹介します!

ブルベ必見です!

 

ショコラスウィートアイズ初⁉ガッツリ青みのブルベ向きシャドウ

リンメルのショコラスウィートアイズ。

かなり前から気になっていて、たびたび店頭で試していたのですが、

名前が「ショコラ」だけあってどれも黄みが強く、ブルベの私には全く似合わず断念しておりました。

 

でも7/5発売の新色、ブルーベリーショコラはもはや「ショコラ」ではないのではないというくらいの青み全開!

わーい!!と喜び勇んで購入してきました。

 

色味の紹介とスウォッチ

開けてみます。

ちなみに噂のチョコの香りですが、鼻を近づけると香りますが思ったほど強くはないです。

リンメルのショコラスウィートアイズ 019ブルーベリーショコラ 中身

全体的にくすみカラーが揃っていて、見た目はブルベ夏ドンピシャ。

すべて同じ容量なのではなく、減りやすいベースカラーが多めで締め色が少なめなのも使い切りやすくていいですね。

ただ、よく見るとEのラメにゴールドが見えるぞ…。

ゴールドラメ乗せるとゴミみたいに見える族なので一抹の不安が。

 

とにかくスウォッチ。

リンメルのショコラスウィートアイズ 019ブルーベリーショコラ スウォッチ

全体的に青みによっていて、しかもくすみが強くて、ラメゴリ押しではなく自然なツヤ感もあって、すごく良い!

ブルベのための色だな。

お店で見たときは「イエベでも使える紫」という宣伝文句でしたが、このくすみ具合はなかなかイエベの方には難しいかもという感じ。秋タイプなら似合う方もいるかな?

特にCの色はくすみ感プラムっぽいような紫っぽい、でもブラウン味もある感じが最高。

 

ただ、C・D・Eにゴールドラメが入ってる。

なぜここまで青みなのにゴールドラメにしたんだー!!!

そこまで青みに振り切る勇気がなかったか、イエベでも使えるってことにしたかったのか、ショコラ感を残したかったのか…。

CとDはよーく見ないとゴールドラメは見えないので使えそうですが、Eは結構大粒のゴールドラメが入ってます。

Eのラメは写真ではあまりわからないけれど、ゴールドとシルバーとピンクの多色ラメ。

ですが、ゴールド多めなので使わないかな。。

 

…散々ゴールドラメについて文句言いましたが、

A~Dはすごく気に入っています。色味が最高。

 

実際にメイクしてみた感想

メイクに使ってみました。

E以外はゴールドラメは全く見えないです。なら入れるなよ。(心の声が漏れた)

適度なツヤでお上品かわいいメイクになる!

紫系のアイシャドウってどうしてもケバくなったり、普段使いしにくくて結局あんまり使わなくなりがちだけど、

これはそんな紫紫してないから、紫初心者でも使えそう

 

また、ブルーベリーといいつつしっかりショコラ感は残ってて、ブラウン味もあるのでゆるめのオフィスなら使えそう。

(ただ、紫味もあるので固めのオフィスでは無理かなあ)

とにかくやりすぎない感じ老若男女にいい印象を与えられるであろうメイクになります。

青ラメみたいなトリッキーな要素が入ってないのがいいのかな。

良く言うとモテが狙える、悪く言うと個性がない。って思うのは普段海外のスーパー高発色に慣れてるからかも。。

 

また、こちらはメイク初心者さんにもぜひおすすめしたい。

いつも2-3色でグラデしてるので、4色使うとこんなに簡単にグラデができるんだなという当たり前なことを改めて実感しました。

テクニック無しでかわいい。初心者さんや、私みたいなコスメを眺めるのは好きだけどテクニックがない人におすすめ。

 

で、懸案のEのゴールドラメですが

やはりゴールドラメが悪目立ちするので、それ以外の4色を使うことになりそう。

でもパレットには捨て色がつきものだし、この値段で4色使えるなら十分です。

 

こんな方におすすめです

まさにブルベが使えるブラウンシャドウ

買うか迷っている方へ、以下の条件に当てはまる方におすすめです。

・ブルベのブラウンシャドウの2つ目以降を探している

(1つもブラウンシャドウを持ってない場合はもっと王道なブラウンを選ぶべきと思います。)

・紫が似合うってカラーリストに言われたorブルベって診断されたけど、紫ってケバくなりそうだよなと思ってる

・簡単にグラデを作りたいなと思っている

 

ブルベにドンピシャなだけあってゴールドラメが残念すぎる。。

でも色味は最高なので、愛用していきます!