きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

敏感肌でも3アイテムだけで超時短!30秒スキンケア

Sponsored Link

こんにちは、きなこです。

 

みなさま、最近気温の変化が激しいですが、体調崩されていませんか?

私は先週末からかなり重症の風邪をひいて寝込んでおりました。

家事をするのも不可能で、スキンケアなんてマジでやってられねー状態。

風邪ひくと抵抗力が弱まるのか、肌もピリピリ荒れてきて、なんか謎の吹き出物もできたりして、

何もつけないと痛くてどうしようもなくなります。

そんなときに編み出した、30秒でできる超高速スキンケア方法を紹介します。

 

普段のスキンケアは?

比較として普段のスキンケアを軽く紹介すると、

コットンに拭き取り化粧水を取り毛穴の気になるところを拭き取り

化粧水を3回くらい手で染み込ませる

リップクリームをたっぷり塗り込む

美白美容液

保湿系などの美容液

オイルとクリームを混ぜて塗り込む

 

とかなんとかいろいろやっていて、

それぞれの工程が浸透するまで待ったり、

途中でやり残した家事をやったり、

なんだかんだ最低20分くらいはかかります。

こんなの体調悪いときにやってられるか!

 

超時短スキンケアの使用アイテム

時短のために、アイテムは3つに絞りました。
セタフィル モイスチャライジングクリーム ニベア クリームケアリップバーム(無香料) 無印良品 化粧水敏感肌用 高保湿タイプ

左から、

・セタフィル モイスチャライジングクリーム

・ニベア クリームケアリップバーム(無香料)

・無印良品 化粧水敏感肌用 高保湿タイプ

 

コットンなど出すのが億劫なのですべて手でやります。

しかもこの中のリップクリームはベッドに置いてあるので、

途中からベッドで寝ながらスキンケアします。

体調悪いから一刻も早くベッドに行きたいんだ。

 

超時短30秒スキンケアの工程

①無印化粧水を手で塗り込む。

ここは丁寧に10秒かけてしみ込ませる。

②クリームを多めに手に取り、手のひら全体にガーッと広げてそのまま顔に手のひらをベトっとつける。(5秒)

この方法で時短+肌への摩擦がなくつけられます。

③余ったクリームを手の甲などに塗りつけつつ、ベッドにダイブ。(5秒)

手についたクリームを洗うのはもったいない+めんどくさいので、ここで手の甲などに塗ることでハンドクリームの役割も果たしてしまいます。

④リップクリームを唇に塗る。

さらに乾燥の気になる目元、鼻をかみすぎてガサガサになった鼻周りなどにもリップクリームを塗り込む。(10秒)

ここで保湿不足を補うためにリップクリームを乾燥の気になるところに塗ってしまいます。

これで30秒で眠れる超時短スキンケア完了!

30秒ですが保湿もしっかりしてあるので、肌荒れも最小限になるはず。

敏感肌だって時短できる。

体調悪いときだけでなく、小さなお子さんがいる方や忙しくて1秒でも早く寝たい方にもおすすめ。

 

みなさまの参考になればうれしいです!

 

www.muji.net