きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

敏感肌でも使えるgoodalとDERMATORYのパック6種の比較レビュー&ランキング【CLIO系列の韓国スキンケア】

Sponsored Link

敏感肌でも使えるグーダルとダーマトリーのパック6種の比較レビュー&ランキング【CLIO系列の韓国スキンケア】 シートマスク

こんにちは、きなこです。

【敏感肌でも肌荒れしないパックを試してみた】シリーズ第3弾!

今回は韓国コスメが有名なCLIO系列のスキンケア、goodal(グーダル)とDERMATORY(ダーマトリー)のフェイスマスクを6種類で試してみたので、その使用感とよかったフェイスマスクランキングを発表させていただきます。

 

goodalとDERMATORYって知ってる?

韓国コスメといえばこのブランド、というくらい人気のCLIO(クリオ)ですが、

スキンケアラインのブランドがあるのを知っていますか?

CLIO系列のgoodalDERMATORYのスキンケアが敏感肌の私にもとても合うのでよく使っています。

 

goodal(グーダル)は美容系ユーチューバーAちゃんが紹介したことで人気になった美白美容液「ビタCセラム」が有名です。

私も愛用しています。

 

DERMATORY(ダーマトリー)は日本ではあまり知られていませんが、敏感肌やアレルギー肌に特化したスキンケアブランドです。

 

今回はgoodalとDERMATORYのパックの中で1枚200円以上のちょっといい値段のものを6種類試してみました。

その6種類がこちら↓

敏感肌でも使えるグーダルとダーマトリーのパック 6種類

 

ちなみにgoodalのマイルドシートマスクシリーズは以前に全種類レビューしています。

こちらは1枚120円。超気に入っています。

 

goodalとDERMATORYのフェイスマスク6種のレビュー

敏感肌の私がgoodalとDERMATORYのフェイスマスクを使用した感想を順番に紹介します。

 

グーダル 魚腥草(ドクダミ)鎮静マスク

360円(2020/1/13現在)。

「魚腥草(ギョセイソウ)」って名前、なんか魚臭そうだし怪しいな…と思いながら購入したのですが、調べてみたらドクダミの別名のようです。 

ドクダミって肌にいいことで有名ですよね。昔、祖母が庭に生えてるドクダミを取ってきて煮出して化粧水を作っていたのを思い出します。それがほんとに臭くて…

なのでとにかく気になるのは臭い。ですが、袋を開けた瞬間はわずかに薬草のような特有の香りがしますが、すぐに飛ぶので全く気になりませんでした

グーダル 魚腥草(ドクダミ)鎮静マスク シート

シートはこのようにすごく薄いので、すごく肌にフィットして顔の隅々まで保湿してくれます。

美容液がジェル状で首にたれてこないのもうれしい。

肌に刺激もなく使用することができ、取ったあとはすごくうるおいを感じました。

翌日は肌がぷりぷりでハリが出たような気がしてすごく気に入りました。

 

ダーマトリー モイスチャライジングニットマスク

960円(2020/1/13現在)。

私がこのマスクを買ったとき(昨年夏ごろ)は360円だったのに、今見たら960円になっていた…。超高級マスクじゃん!

アラントイン配合で保湿に特化したマスク。

アラントインはキュレルやアクセーヌなど国内の敏感肌用ブランドでも使われているので期待。

モイスチャライジングニットマスク ニット状のシート

ニットみたいな超分厚いシート40mlの乳液状美容液が入っています。

確かにものすごく潤います。特に冬にこれを付ければ超保湿されて怖いものなしです。

また、刺激も全くなく敏感肌でも安心して使うことができます。

が、美容液が多くてめちゃくちゃたれてくるのと、シートが重たいので顔からどんどん下がってきます。

美容液が目にもたれてくるので目が開けられず、首にもたれてくるのでタオルを巻かないと床が汚れます。。

このパックをするときはお風呂で湯船に入りながら、目を閉じて何もせず瞑想でもしながらがおすすめ。(お風呂なら美容液が垂れようが心配なし!)

保湿効果は抜群なので、乾燥で困っている方は週末の贅沢美容に取り入れてみては。

 

ダーマトリー シカスージングジェルガーゼマスク

360円(2020/1/13現在)。

韓国といえばのシカ成分アラントインも配合のガーゼマスク。

シカスージングゲルガーゼマスク ガーゼの2重シート

こんな感じの細かい格子模様の分厚めのガーゼみたいなシートです。

表はよくあるガーゼのザラザラな質感ですが、肌に当てる面はふわふわのシートです。

美容液はたっぷり35mlですがジェル状なのでたれないのが良い。

ただシートが分厚くて少し固めなので、フィット感に欠けるかなと感じました。

刺激はなし。外したあとはすごくうるおいを感じて顔が水分で満たされてひんやりとしました。

この時期にパックすると顔が寒くてつらい。

 

ダーマトリー アンプルショットシート ビタミンショット

ダーマトリー ビタミンアンプルショットマスク

240円(2020/1/13現在)。

ここからはダーマトリーのアンプルショットシリーズ3種を紹介。

ビタミンショットは文字通りビタミンC配合美白に特化したマスク。

無臭でシートは分厚いものの柔らかめなのが好印象。

ジェル状の美容液がたっぷりついていて、たれる心配がなく家事の合間にも使用できます。

ビタミンや美白系にありがちな刺激が全くなく好感触!

取ったあとわずかに透明感が上がったような気がしました!

美白だけでなくうるおいもあってかなり好きです。

 

ダーマトリー アンプルショットシート ヒアルショット

ダーマトリー アンプルショットシート ヒアルショット

240円(2020/1/13現在)。

ヒアルロン酸配合で保湿とエイジングケアのマスク。

漢方のような香り。私は好きですが好みが若干分かれるかもしれません。

エイジング系ですが刺激がなくすごく潤う感じがあります。

エイジング効果はよくわかりませんが、とにかく潤いがすごい!

パックをした直後だけでなく、翌朝までぷるぷるで感動しました。

保湿効果だけでいえば先ほど紹介した960円のニットマスクとほぼ同等レベルに感じました。

 

ダーマトリー アンプルショットシート コラーゲンショット

ダーマトリー アンプルショットシート コラーゲンショット

240円(2020/1/13現在)。

コラーゲンとペプチド配合でハリとエイジングケアのマスク。

ほぼ無臭。

こちらも上2つと同じく、ジェル状の美容液でシートが分厚いがフィットします。

かなり潤いがあるけど、唇周りや目周りに若干の刺激を感じました。

潤い感は気に入ったけど、他のシリーズは刺激がないのでこれはリピなしかな。

 

敏感肌が選ぶgoodal・DERMATORYのフェイスマスクランキング

6種の中で私が気に入ったマスク1位から3位まで発表!

 

1位 ダーマトリー アンプルショットシート ヒアルショット

とにかくうるおいがすごい。960円のニットマスクと同等のうるおいで240円ならまたリピしたいと思える商品。

 

2位 ダーマトリー アンプルショットシート ビタミンショット

美白効果もありつつ保湿効果もありさらに肌荒れしないのは素晴らしいです。

同じビタミン系のマスクだとgoodalのグリーンタンジェリンシリーズのマスクもありますが(これ↓)

ダーマトリーのビタミンショットの方がうるおい感があるので好きです。

(グリーンタンジェリンマスクはさっぱりしているので脂性肌もしくは夏向けです。)

 

3位 グーダル 魚腥草(ドクダミ)鎮静マスク

シートの薄さとフィット感についてはこのドクダミマスクが1位です!

ハリ感が出て保湿感もまあまああって気に入りました。

 

まとめ

同じシリーズのパックでも使用感にかなりの違いがあり、すごく楽しく検証できました。特にガーゼ素材やニット素材など、日本では見かけないユニークなものが多くて楽しい。

CLIOは楽天やQoo10に公式ショップがあるので買いやすい!

CLIO系列はどうしてもメイク物が注目されがちですが、スキンケアラインも肌に優しくわりとお求めやすい価格ものが多いので、 敏感肌の方はもちろん、そうでない方も是非一度お試しください。

 

【敏感肌でも肌荒れしないパック試してみた】シリーズはこちら。