きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

OSAJI(オサジ)福袋2020の中身と使用感レビュー【敏感肌スキンケア】

Sponsored Link

OSAJI(オサジ)福袋2020の中身公開!【敏感肌スキンケア】

こんにちは、きなこです。

お正月といえば福袋!!

敏感肌スキンケアブランドの【OSAJI(オサジ)】の福袋を購入しましたので、

中身や使用感などをレビューしていきます。

 

OSAJIの福袋2020の中身

以前から店を通りかかるたびに敏感肌スキンケアという文言が気になっていたものの

オシャレ~な雰囲気と香りにしり込みし、試したことはありませんでした。

福袋の機会にまとめて試してみたいなと思い購入。

 

気になる中身はこちら。

OSAJI(オサジ)福袋2020の中身公開!【敏感肌スキンケア】 中身

現品4点とサンプルパウチが3つ入っていました。

美容液は香りを選ぶことができました。こういう細かい気遣いが嬉しいですね。

私は無香料の「Muku」を選びました。

価格は6600円(税込)。

 

中身を一つずつ紹介!

フェイシャルトナー(化粧水)ミストタイプ Ibuki

フェイシャルトナー (化粧水) ミストタイプ ibuki

定価:1760円

スプレータイプの化粧水です。

Ibukiの香りは柑橘系で甘さのない爽やかな香りです。顔に吹きかけると気分がすっきりします。

テクスチャーは、かなり油分が多めでしっとりします。

油分多めなのでメイクの後のミストというよりはスキンケアとして使うのが良さそう。

私はお風呂出た直後にシュッとひと吹きして乾燥を予防するのに使いたいなと思っています。

 

フェイシャルセラム(美容液) Muku

フェイシャルセラム(美容液) muku

定価:3850円

福袋では香りが選ぶことができました。私は敏感肌なので無香料の「muku」を選びました。

保湿に特化した美容液で、ヒアルロン酸の2倍の保湿力があるシロキクラゲが配合されているそう。

シロキクラゲが化粧品に入るなんて聞いたことがないので、使うのが楽しみ!

 

ハンドクリーム Ibuki

ハンドクリーム ibuki

定価:1100円

フェイシャルトナーと同じ香りのハンドクリーム。

さわやかな香りなので、気分をリフレッシュしたいときにぴったりだと思います。

テクスチャーはこんな感じ。

ハンドクリーム ibuki 中身

クリームというよりはジェルに近く、伸ばしてもベタベタにならないのですぐにものを書いたりスマホを触ることができます。

ハンドクリームなのに美容液と同じシロキクラゲ成分が配合されています。

さらっとしているのに、とてもしっとりして気に入りました!

 

ボディゲル Meguri

ボディゲル Meguri

定価:2200円

ゆずとショウガのさわやかだけど少しスパイシーな感じの香りのボディゲル。

ゆず大好きなので嬉しい!

容器がポンプ式で出しやすいのも嬉しい。

 

テクスチャーはこんな感じ。

ボディゲル Meguri 中身

ハンドクリーム同様、ジェル状でさらっとしています。

身体に塗るとさらっとしていて真冬には保湿力が足りないような気もしますが、

ベタベタしないのですぐに服を着ることができます。

なにより香りが癒される♡

こちらも美容液と同じシロキクラゲ成分配合なので贅沢なボディケアができそう。

 

KAI サンプルセット

KAI サンプルセット

OSAJIのエイジングライン「KAI」の化粧水、セラム、乳液のサンプルが入っていました!

それぞれ1包ずつなので肌に合うか見極めることができないのが少し残念。

(敏感肌に合うかどうか確かめるためには最低3回は使わないとわからないかな)

使用感の確認はできるのでジムに行くときとかに持っていこうかなと思っています。

敏感肌のスキンケアでエイジングラインは珍しいので、肌に合うといいなぁ。

 

OSAJI福袋2020の感想

6600円の福袋で中身の定価が合計8910円でした。(現品のみの定価)

価格的にはそこまですごくお得ってわけではないかなぁと正直思いましたが、

OSAJIの世界をまとめて楽しめるので、初めての方にはとてもおすすめです。

なにより本格的なアロマの香りなので癒される!

これからじっくり使ってみて気に入ったらリピートしてみたいと思っています。

 

福袋第二弾はメイクアップフォーエバー!