きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

【新作】コスメデコルテ フェイスパウダー 00translucent スウォッチしてみた

Sponsored Link

コスメデコルテのパウダー、ずーっと気になる存在でした。

リニューアルでトランスルーセントが出ると聞いて、ついに買ってしまいました。

コスメデコルテ フェイスパウダー 00トランスルーセント

女子力高めのパッケージ。

コスメデコルテ フェイスパウダー 00トランスルーセント パッケージ画像

リニューアル後の方が大人っぽいデザインになっていて好みです。

コスメデコルテ フェイスパウダー 00トランスルーセント スウォッチ画像

トランスルーセントなので、腕にスウォッチしたのですが写真に写らず…

指に塗ってみたらツヤツヤ~

 

これでノンパールらしいです。

ラメも入ってないしパールも入ってないのになぜツヤツヤしてるんだろう?

BAさんは最高級のオーガニックシルクパウダーを使ってるからツヤが出るとかおっしゃっていましたが、

シルクパウダーとパールって何か違うの?

シルクパウダーってツヤが出るとしたら、セミマット仕様の色味はどうやってマットにしているのか?

などなど疑問が湧いてくるのですが、

まあ物が良ければいいか。。

cosmedecorte facepowder 00 translucent 比較画像

一応Before・Afterも撮影したのですが、

色がないので全く写らず…

とにかく色はのらずツヤ感だけがのるので、薄付きが好みの方にお勧めです。

コスメデコルテ コンプリートフラットプライマー

予約特典でミニサイズの化粧下地がついてきました。

ちっこいチューブかわいい。

「コンプリートフラットプライマー」っていう名前からして

毛穴埋める系のシリコン系下地かと思っていましたが全く違いました。

テクスチャーはしっとり目で、ピンクベージュに細かいパールが入っています。

塗ると肌がワントーン上がる感じ。

ポールアンドジョーの保湿下地に近い感じ。

商品名で損してるんじゃないかなと思います。「モイスチャートーンアッププライマー」的な名前だったら買う人増えそう。

 

ミニサイズの化粧下地付きは最寄りのお店には山のようにありました。

今からならまだ間に合いそうなので、気になる方はお試ししてみては。

 

【追記】

本日使ってみました〜

顔に大きめのブラシで塗布してみたところ、顔がわずかに白くなりました。

白くなるのやだなーと思ってたのですが、しばらくしたら馴染んで、なんだかふんわりとしたツヤ肌になりました。

言葉で表すとすると、女の子らしいふんわりツヤ肌。かわいい。(肌が。)

対して、同じツヤ系のNARSのいわゆるリフ粉(ライトリフレクティングセッティングパウダー)は、粉感の一切ない攻めのピカーンとしたツヤ肌。

 

コスメデコルテ フェイスパウダー トランスルーセント NARS ライトリフレくてぃんぐセッティングパウダーとの比較

この通り、NARSもかなり愛用しています。(愛用しすぎて蓋が取れました)

コスデコも愛用していきます。

 

パウダーも奥が深いです。

 

www.cosmedecorte.com