きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

ラロッシュポゼ トーンアップ新色【ローズ】のレビュー&ホワイト・ポールジョーと比較

Sponsored Link

ラロッシュポゼ トーンアップ新色【ローズ】のレビュー&ホワイト・ポールジョーと比較

こんにちは、きなこです。

今回はラロッシュポゼのトーンアップクリームの新色ローズを購入したので、新色のレビューとポール&ジョーの下地やトーンアップクリーム既存色と比較してみました。

 

ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクション トーンアップ ローズ

ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクション トーンアップ ローズ

名前が長い。

すっぴんが水死体みたいと言われるくらいとにかく顔色が悪い私。

血色とトーンアップ命!!なもんで、今回のラロッシュポゼの新色をとても楽しみにしていました。

全国発売は3/2なのですがアットコスメの通販の先行予約でちょっと早めに入手してしばらく使用しました。

今愛用している化粧下地の中で血色感が出るポール&ジョーのモイスチャライジングファンデーションプライマー、またラロッシュポゼのトーンアップ既存色のライトクリームとも比較してみました。

 

ラロッシュポゼ ホワイト VS ローズ

ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクション トーンアップ ローズとラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクション トーンアップ ライトクリームの比較

ラロッシュポゼの白い方のクリーム【トーンアップライトクリーム】の現品は持っていないのですがサンプルは持っていたので比較してみました。

現品はこちら。

ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクション トーンアップ ローズとラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクション トーンアップ ライトクリームの比較 スウォッチ

どちらもピカーンとしたツヤ感が出るので、上からファンデを塗っても内側から発光するようなツヤが出てすばらしい。

ライトクリーム(ホワイト)の方は白い色が結構強いので補正力があります。ただ真っ白なので塗りすぎると白浮きするのが玉にキズ。

ローズはピンク味がかっているのとホワイトより薄付きだと感じます。白浮きせずツヤが出せて血色も出せてすごくいいです。

ローズと言うからもうちょっとピンク味が派手に出るかと思ったのですがそこまでピンクの主張はないです。ピンクベージュって感じかな。私の水死体色の肌をピンクにする力はないですが、自然と血色を出すことはできます。

より補正力を求める方はホワイト自然な艶と血色を出したい方にはローズがおすすめ。

 

ラロッシュポゼ トーンアップローズ VS ポール&ジョー

ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクション トーンアップ ローズとポールアンドジョー モイスチャライジングファンデーションプライマー 01ドラジェの比較

主に冬に愛用するポール&ジョーのモイスチャライジングファンデーションプライマーとも比較してみます。

ポール&ジョーの下地人気ですよね。日焼け止め効果が入ってるタイプはなぜか肌荒れして使えないのですが、モイスチャライジングの方は潤って気に入っています。もう3本くらいリピートしています。

ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクション トーンアップ ローズとポールアンドジョー モイスチャライジングファンデーションプライマー 01ドラジェの比較スウォッチ

トーンアップローズの方がピンク味が強く、ポール&ジョーはベージュっぽい感じ。

補正力はポール&ジョーのほうがあります。肌がきれいな人ならポール&ジョーの下地とパウダーだけでいけるくらい。

トーンアップローズはあくまで下地でカバー力はないので上からファンデーションを重ねることで真価を発揮します。

写真ではわかりづらいですが、ツヤ感はトーンアップローズの方が強く、面で光るのでファンデーションを重ねても内側から発光するようなツヤ肌になれる!良い!

ラロッシュポゼは敏感肌のブランドらしく塗っていても肌負担が少ないのも魅力。ポールジョーは私の敏感肌だと何日も連続使用するとだんだん肌が疲れてくる感じがするので、ラロッシュポゼ気に入ってます。

 

まとめ

ラロッシュポゼのトーンアップローズは補正力はあまりないですが自然な血色と内側から発光するようなツヤを出せてとても気に入りました。

冬でも保湿感があって乾燥しないのですが、SPF50+も入っているので夏も使いたい!

夏の暑さでも崩れないかどうか気になるので夏まで愛用したいと思います。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

ランコムのトーンアップ下地も好きです。

コロナウイルス早く治まるといいな。