きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

エスプリークのセレクトアイカラーNが待望のリニューアル!ブルベが厳選した2色をレビュー

Sponsored Link

エスプリーク セレクトアイカラーN リニューアル

こんにちは、きなこです。

 

エスプリークの単色アイシャドウ「セレクトアイカラーN」がリニューアル!

6/16に発売なのですが、ドラッグストアにすでに置いてあったのでフライングゲットしてきました。

色味や使い方などを紹介します。

 

全24色のラインナップと私が選んだ色

限定4色含み全24色もあるんですよ。

カラフルな色から使いやすいブラウン系までいろいろあって悩ましい…。

セレクト アイカラー N|エスプリーク|コーセー[公式]

 

ブルベの民の私としては、パープル系のPU101、限定のPU103、モーブブラウンBR303などを候補に入れておりました。

1つ800円だからってそんなに何個も買えないので、

手持ちの他のアイシャドウとの兼ね合いなど、結構悩んでこの2色に絞りました。

 

エスプリーク セレクトアイカラーN BL900 落ち着いたプラチナブルー BR321 キラキラ輝くアッシュブラウン

BR321 キラキラ輝くアッシュブラウンBL900 落ち着いたプラチナブルーです。

BR321はラメがきれいすぎて即決、BL900は青のアイシャドウを持っておらず、この夏に試してみたいと思い選びました。

 

旧セレクトアイカラーとの比較

パッと見た感じ、旧アイカラーより大きくなったのかな?と思ったので比べてみました。

エスプリーク セレクトアイカラーN 旧バージョンとの比較

表面のカットが変わって大きく見えるだけで比べてみたら同じ大きさでした。

内容量もどちらも1.5gで変化がないようです。

ケースも模様が若干変わっただけのよう。

透明ケースだと一目でわかるし、並べて眺めるだけで癒されるので好きです。

 

続いて購入した2色をスウォッチしてみます。

 

BL900 落ち着いたプラチナブルー

生まれてはじめての青のアイシャドウ。

正直買ってはみたものの、どう使うんだろうか、バブリーにならないだろうか…と危惧していましたが、とりあえずスウォッチ。

エスプリーク セレクトアイカラーN BL900 プラチナブルー スウォッチ

紺色に近い青にシルバーのラメがぎっしり入っています。

指で塗ると青の色がしっかりと出ますが、シルバーラメのおかげで透明感のある仕上がり

また、地の色が水色ではなく紺色なのでバブリー感は出ません。

夏のイベントにぴったりな色で、浴衣などに合わせるとかわいいだろうな~。

 

一番いいなと思ったのはアイシャドウブラシで塗ったとき

色味がほぼ出ず、ほんのりと青みがかって透明感が爆発

アイシャドウのベースとして薄く塗るととても涼しげになるし、

黄みが強くて使いにくいアイシャドウの下地にすれば、より馴染みやすくなります。

初めて青のアイシャドウを購入しましたが、予想以上に使いやすそう!

 

BR321 キラキラ輝くアッシュブラウン

これはブルベ鉄板のグレーがかったブラウン。

似たような色をいっぱい持っているのですが、エスプリーク特有のラメのきらめきに負けて購入。

エスプリーク セレクトアイカラーN BR321 アッシュブラウン スウォッチ

スウォッチも予想通りの使いやすい肌なじみのいい色!

KATEの単色アイシャドウの014グレージュに似ていますが、

KATEの方は赤味がほぼなくクールな感じで、エスプリークの方が赤味が強く、よりかわいらしい感じかなと思います。

KATEのザ アイカラーについてはこちら。

 

このアイシャドウは色味もいいけれど、ラメも素晴らしい!

ラメが見えるようピントを合わせず撮影してみました。

エスプリーク セレクトアイカラーN BR321 アッシュブラウン スウォッチ ラメ強調

店頭で見たときはシルバーのラメだけかなと感じたのですが、

よく見るとピンクや青のラメも入った多色ラメでした!

写真だとなかなか伝わりづらいのがもどかしいのですが、これが本当にかわいい。

ラメが大きすぎず小さすぎず、控えめながらキラキラ輝くので

これ一色のみでもキラキラのかわいい目元になります。

これはブルベ全員持つべきです。うん。

 

まとめ

1つ800円でこのクオリティは本当に素晴らしい!

リニューアル後も変わらず愛用したいと思います。

他の色も欲しいな…BR303のモーブブラウンが一番気になります。

みなさんも店頭で見かけた際はぜひお試しください!