きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

カラーポップのハイライト3色比較レビューと意外な使い方【Super Shock Highlighter】

Sponsored Link

こんにちは、きなこです。

 

カラポで全品30%OFFセールしてますね!

私はというとコスメ買いすぎてるので、買いたい気持ちをぐっとこらえ、スルーしております。

今回は現在セール価格で購入できるカラーポップのハイライトを紹介します。

日本で売ってるハイライトとは違い、海外のハイライトはツヤツヤを超えてギラギラだったりします。

とっつきにくい印象の海外製ハイライターの日本人にも合いそうな色味や使い方を紹介します。

 

カラーポップ スーパーショックハイライター

 

メイクに求めることとハイライトの関係

当然ですが、人それぞれ目指しているメイクがそれぞれ違います。

例えば海外の方のような、シェーディングでガッツリ骨格を作り込んで、メタリックなハイライトで頬をピカーンと輝かせるアートのような美しいメイク。

韓国メイクのように肌全体がピチピチと潤いを持って濡れているような質感のメイク。

アイメイクで多少遊ぶくらいで、ハイライトは欠点を光で飛ばすためだけに使うっていう地味なメイク。

 

ハイライトって目指す方向性によって求めるものが全く違ってくるアイテムだなと思います。

私が目指すのは、ズバリ目のクマや顔色の悪さを光で飛ばしてくれ透明感が出るメイク!

ハイライトは決してギラギラせず、塗ってるか塗ってないかわからないくらいがいい。

でも塗った方がなんとなくいいかも…と思わせてくれるようなハイライトが欲しいんだ!!

保守的なもんで。。

 

そんな超保守的なニーズとぶっ飛んだ発色で有名ないかにもアメリカ的なカラポって、なんだか全然合ってない気が…?

と思うかもしれませんが、探せばあります

 

前置きが長くなりましたが、私の持ってるハイライトを紹介します。

 

Super shock highlighter

カラポといえばアイシャドウのイメージが強いですが、ハイライトも色味が豊富で選べないくらいあります。

(5/25現在全35色!)

その中からネットで検索しまくって3色を厳選。

カラーポップ スーパーショックハイライター 購入品

どれもSSSと同じように少し弾力があるようなモチっとした触り心地

SSSよりモチっと感が少なくて固体に近い気もしますが、個体差があるかもしれません。

 

Flexitarian

カラーポップ ハイライター Flexitarian

こちらは一番最近購入したもの。

美容系Youtuberの佐々木あさひさんが紹介していたのがきっかけで購入。

 

Honeymoon

カラーポップ ハイライター honeymoon

これはブログや口コミサイトでブルベにおすすめという声が多かったため購入。

見た目からして青ラメてんこ盛り!

 

Hippo

カラーポップ ハイライター hippo

ラベンダーの色がすごくかわいくて購入。

3つの中で一番見た目が地味で使いやすそう。

 

スウォッチ 

ではスウォッチ。

colourpop super shock highlighter flexitarian honeymoon hippo スウォッチ

 

ラメを目立たせるために光を当てて撮影。

colourpop super shock highlighter flexitarian honeymoon hippo スウォッチ ラメ強調

 

Flexitarian

とにかくゴールドのツヤがすごい!

ラメはほとんど入っておらずゴールドのシマーだけが入っています。

 

ただ、ツヤがすごすぎるのでハイライトとしては使いづらいかなと思います。

アイシャドウのベースとして使うとツヤツヤでかわいい。

また、涙袋に使うとうるうるな目元になれます。

私はファンデの前に目の下のクマが気になる場所に仕込んでいます。

ゴールドのツヤがクマを光で飛ばして目立たなくしてくれます。

クマには黄みのある色の方が効果がありますね。

 

Honeymoon

ベースの色はほぼなしで大きめの青ラメがてんこ盛り

ラメが大きすぎてこちらもハイライトとしてはなかなか使いづらい

ただ、このてんこ盛りの青ラメを生かして、アイシャドウの下地として大活躍しています。

ブラウン系やオレンジ系などブルベには鬼門とされる色のアイシャドウを使いたいとき、

このハイライトをアイシャドウの下地にすると、青ラメが効いてイエベ色もなじみます

 

Hippo

地の色はピンク味強めのラベンダー、ピンク系の細かいラメが入っていますがほぼ目立ちません。

パールも強すぎず3色の中で一番地味ですが、唯一ハイライトとして活用しています。

ピンク味があるので頬の上のハイライトとして使うと血色もよくなりとてもお気に入りです!

 

まとめ

3色のうちハイライトとして使ってるのは1つだけという本末転倒な感じですが、

アイシャドウだったりクマ隠しだったり、他の使い方がとても気に入ってるので3色ともお気に入りです。

定価でも1つ8ドルですのでついつい買いすぎてしまいます。

みなさんもぜひお試しください!

 

 

カラーポップのアイシャドウパレットのレビューもぜひご覧ください!