きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

NARS クワッドアイシャドー #3973 pulp fictionのスウォッチ【ブルベさん必見】

Sponsored Link

ブルベ夏と診断されてから、パープルのシャドウに目がないんです。
NARSの4色アイシャドウは3972の赤みブラウンのものがとても人気なようですが、
パープル狂いの私は紫の3973が断然気になっていました。

でもこれ、オンライン限定販売なのです。
タッチアップできないのに結構な値段がするので躊躇しましたが、
購入しちゃいました。

f:id:kinako4427:20190117225725j:plain
NARS quad eyeshadow 3973

こう見ると結構どぎつい色してます。

f:id:kinako4427:20190117225917j:plain

①メタリックシルバーライラック
②シマリングディープアイリスパープル
③シャイニーグレーラベンダー
④ラベンダーパール

ECサイトで見たときに④がシンプルな白っぽい色に見えたので
結構どぎついけどなんとか使えるかなと思ったのですが、
紫の偏光パールが入っていて見た目とは全く違うバブリーな色出しでした。
④を下地に②なんて濃い色を塗ったらスゲーことになりそう。

でもこういう見た目に反する色出し、NARSっぽくて好き。
アイシャドウコレクションとしてはもうほんと素晴らしい発色ですが、
地味好きな私にはどうにも、このパレット全色でアイメイクする勇気がありません。

こりゃブラウンでお茶を濁すしかないと思い、
みんな大好きMACのテンプティングを出してきました。

f:id:kinako4427:20190117231040j:plain

テンプティングの下地に④を使うと

f:id:kinako4427:20190117231158j:plain

なんともミステリアスな、ただのブラウンじゃないんだぜ感が出ました。

ほかの色もいろいろ試していい使い方を探してみたいと思います。

最近のアイシャドウは使い方がご丁寧にパッケージの裏に書いてあることが多いですが、
この、自分で使い方を見つけていく感じ、試されてる感じ良いですね。

ちなみに、色名の「pulp fiction」は「安っぽい小説」という意味らしいです。
安っぽい小説のような色って自分で言っちゃうNARS様。
(まあ、NARSの色名はいっつも攻めてますよね。)

NARSの紫アイシャドウパレットはこちらでも紹介しています。
www.kinacosme.com

もうひとつの紫アイシャドウの名作、ルナソルのジェミネイトアイズN EX1アメジストはこちらで紹介。
www.kinacosme.com