きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

敏感肌におすすめの肌に優しいクレンジング!ちふれ ウォッシャブルコールドクリームのレビュー

Sponsored Link

f:id:kinako4427:20190120212136j:plain


ちふれのウォッシャブルコールドクリームが好きすぎるので、この子への愛を語ります。


最近インスタでバズったらしく有名になりましたね。

私はもうかれこれ7年以上の付き合いです。

長年愛用してた子が話題になっているのを見ると、

売れない頃から応援してた歌手が売れてきて、いわゆる大衆受けする曲を歌うようになってしまったときのような、嬉しいけど寂しいような切ないような気持ちです。



そんな気持ちに負けずこの子を愛する所以を発表しますと、

①乾燥しない

お風呂入ってすぐにクレンジングしないとなんだかリラックスできません。

他のクレンジングだとクレンジング後にすぐ乾燥してきて肌がカピカピになって、リラックスどころではなくなってしまいます。

でもこの子はびっくりするほど乾燥しません。

なんならお風呂出てしばらくスキンケアせずに風呂掃除とかしてても大丈夫です。



②肌に刺激がないけど肌のザラツキが取れる

毛穴の詰まりが取れるとうたってるクレンジングは、だいたいがオイル系で刺激が強くて肌がビリビリするので使えません。

この子は肌がすごく敏感な時期でも全く刺激がありません。

あと、数日メイクしなかったときに当然クレンジングもしないでいると、みるみるうちに肌がザラザラしてきてこの子の良さを痛感します。



③神コスパ!!!

600円位で買えるって神かよ。


まあでも良くないところもある。

人だって容姿端麗、頭脳明晰だけど信じられないくらい運動オンチとかいますから。



この子の欠点は乳化するまで時間がかかること。

5分以上かかるので、急いでるときとか超疲れてるときとかには向きません。

まあでも私はこの5分を利用して、気になる二重あごを揉みほぐしたりデコルテまで伸ばしてリンパマッサージしたりしています。

悪いところも愛せてこそ真の愛ですから!!!



ところで私は本体ではなく詰め替え用を買って来て、無印のポンプに移して使っています。



f:id:kinako4427:20190120212609j:plain


www.muji.net

7年ずっとこのポンプで使っているので、このポンプとっても優秀。



ということでこれからも愛し続けます。