きなこすめ

ブルベ夏、敏感肌のコスメとあれこれ。肌弱くてもメイクしたい。

KATE新作!単色アイシャドウ【ザ アイカラー】をレビュー!【ブルベに合う3色を厳選】

Sponsored Link

こんにちは、きなこです。

 

いやーついにケイトでもシングルアイシャドウが出ましたねー!

一般発売は5/1ですが、

@cosme shoppingにて先行発売していたので、取り急ぎ3色購入しました!

さっそくレビューしていきます。

 

KATEの新作、ザ アイカラーとは?

ケイトというと、アイシャドウパレットの印象が強いですよね。

私が人生で初めて買ったアイシャドウもケイトでした。。(遠い目)

限定ではない通常販売のシングルのアイシャドウが出るのはすごく久々な気がします。

自分好みのブラウン系カラーが見つかる。

色と質感で自在に遊べる単色アイシャドウ。

パール、マット、グリッターの質感と、

こだわり抜いたブラウン系カラーで

お決まりの組み合わせじゃない、自分だけのアイメイクが、見つかる。

KATE | PICK UP | THE EYECOLOR

パール10色、マット9色、グリッター7色の3つの質感に分かれています。

計26色もあるので自分好みのアイシャドウが見つかりそう。

マットカラーがあるのがうれしいですね!

 

1つ税込702円

他のプチプラ価格帯のシングルアイシャドウで人気なものを一通り挙げてみると、

・セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 432円

・マジョリカマジョルカ シャドウカスタマイズ 540円

・ヴィセアヴァン シングルアイカラー 864円

・リンメル プリズムパウダーアイカラー 864円

・エスプリーク セレクトアイカラー 864円

・CLIO プロシングルシャドウ 1296円(正規輸入品)

って感じなので、まあケイトは高すぎず安すぎずという感じですかね。

マジョマジョの価格と同じくらい安いとよかったけど、そこまで贅沢は言いませんっ。

 

ただ、ブルベには困ったことに、ルナソルやケイトを始め、カネボウ系列は黄みが強いんですよね…。

今回発売されたアイシャドウもブラウン系が多く

全体的にイエベ向きのカラー展開です。

その中でもブルベでも使えそうな色を探して購入してみました!

 

ザ アイカラーのスウォッチ!

今回購入したのはこちらの3色です!
KATE the eyecolor

 

開けてみると

ケイト ザ アイカラー 014グレージュ 040ローズ 024ダークブラウン

 

左から

・014 グレージュ(パール)

・040 ローズ(マット)

・024 ダークブラウン(グリッター)

それぞれの質感から1色ずつ購入してみました。

 

大きさですが、結構小さめなエスプリークのシングルアイシャドウよりさらに一回り小さいです。
ケイト ザアイカラー 大きさ比較

小さくてかわいい〜。

小さすぎてなくしそうとか使いにくいって方がいそうなので、

何色か入れられるパレットが出るといいですね。

私は単色アイシャドウをずらーっと並べて、

ニヤニヤと眺めるのが好きなのでこのままです。

 

スウォッチはこちら!

ケイト ザ アイカラー スウォッチ

 

ラメ強調バージョン。

ケイト ザアイカラー スウォッチ ラメ協調バージョン

 

014 グレージュ(パール)

くすみ感のあるベージュで、パールでツヤがとてもきれい!

発色もとても良いです。

ブルベさんのミディアムカラーとして使えます。

もう少し濃い色と一緒にグラデにしてもいいし、

これ一色でもおしゃれな目元になります。

 

040 ローズ(マット)

マット、といいつつ完全なマットではなく

わずかにパールっぽいものが入っています。

まあでも、まぶたにつけたらほとんどわからないくらいのパールです。

発色はそこまで良くないかも。

このスウォッチは指でぐりぐりして二度塗りしてます。

逆にがっつりつくことがないので初心者向けとも言える。

くすみがあるのでかわいくなりすぎないピンクメイクができると思います!

 

これ、セザンヌのシングルカラーシャドウと似てます!

ケイト ザ アイカラーとセザンヌ シングルカラーシャドウ 02ニュアンスピンクの比較

セザンヌのピンクからさらにくすみを強くしてマットに近づけた感じかな。

10〜20代はセザンヌのかわいいピンクで

30代以降はケイトのくすみピンクが合うかも。

 

024 ダークブラウン(グリッター)

シルバーのラメ入りのグレーブラウン。

発色はとてもいいのですが、

正直、ラメが荒くてプチプラ感が出ちゃってるかなと思います。

テスターを見ましたが、グリッターは全体的にラメが荒いと感じました。

この色でパールのものがあったら良かったのにな。

 

まとめ

質感の違いで発色や使用感がかなり異なりますので注意。

私としてはパールマットをおすすめします!

イチオシはパール

パールの色がもう一色くらい欲しいのですが、

合いそうな色がない。。。

今はブラウン系が多くて選べる色が限られているので、

もっとケイトっぽい攻めた色や、ブルーとかパープル系の色が出るといいな〜。

 

一般発売は5/1なのでGWのお買い物の候補に入れてみてはいかがでしょうか。

また更新します!

 

KATEのグレージュはSUQQUに似てる!?こちらで紹介。